ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年12月06日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , ,


世界初! 今度のスマホは ハンドソープで洗えるぞ – au から DIGNO® rafre 登場!

ハンドソープで洗っても大丈夫!っというスマートフォンが au から登場しました。

DIGNO rafre(ディグノラフレ) - au

DIGNO rafre(ディグノラフレ) – au

DIGNO® rafre という製品です。

DIGNO rafre(ディグノラフレ) - au

DIGNO rafre(ディグノラフレ) – au

泡で洗える防水性能
お茶をしながらメールを見たり、料理中にレシピを確認したり、
子どもたちがさわることだってあるスマートフォン。
肌身離さず持ち歩き、毎日ふれているものだから、
キレイに保っておきたいですよね。
さぁ、ハンドソープで洗ってスッキリキレイに!

DIGNO rafre(ディグノラフレ) - au

DIGNO rafre(ディグノラフレ) – au

しかもお風呂で使っても大丈夫という、温水防水機能も装備されています。

手が濡れていても画面を操作できるの?

とか、疑問もすぐに湧いてきましたが、もちろんこれらも問題なく、それが好きかどうかは別にして、お風呂でお湯に浸かりながら、スマートフォンの操作ができるのだそうですよ。

確かに他とは違う特徴ではあると思うけど、こういったニーズがあるから、製品化するのでしょうねぇ。

濡れた手で、キッチンなどで使うことが多いのなら、粉だらけとかになったら洗えばいいから、便利なのかも。

汚れたら洗うでしょってコマーシャルを思い出してしまったけれど、防水機能が必ず装備されている腕時計とかって、洗いますか?

拭くぐらいだと思うのだけど、洗うのかなぁ。

まぁでも一説によると、スマートフォンってバイキンだらけって話も聞いたことがあるので、たまには洗ったほうがよいのかもね。

加えて、耐衝撃性も強化されていて、割れにくい前面ガラスや、傷がついても自己修復するという塗装「スクラッチヒーリング」が施されているとのことです。

現時点ではミドルクラスのスマートフォンだと思いますが、5インチの TFT 液晶に、MSM8916 1.2GHz クアッドコアの CPU、メモリは 2GB / 16GB、Android 5.1 と言った感じです。

スペック等詳細はこちらのページからご確認ください。

製造元は、この手のスマートフォンを得意とする、京セラですね。

京セラは、異様に丈夫なスマートフォンとかも出していて、面白いけど、言葉が悪くてすみませんが、ゲテモノ好きの方にはお薦めかも。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ