ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年12月17日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


Firefox がバージョンアップして 43 になりました – 加えて Windows 64 bit 版もこのバージョンから提供開始されています

とりあえず先ほど最新版にアップグレードを行いましたけれど、特に問題はなくスムーズに完了はしています。

ただし、今までと同じ 32 bit 版ではありますが、今回のアップデートでバージョンが 43 となっていますが、同時に Windows 64 bit 版の提供も開始さました。

Firefox 43 - Windows 64bit 版リリース

Firefox 43 – Windows 64bit 版リリース

こちらのサイトから、お好みの物をダウンロードすることが出来ます。

さて、機能としてはどのあたりが変わったかというと、

  • アドレスバーでの検索機能の強化
    この機能はバージョン 43 にアップデート後最初にアドレスバーで検索を行った後に表示される「検索候補を表示して検索機能を向上させますか?」のダイアログで「はい」と答えると有効になるようです。
  • プライベートブラウジング機能の強化
    具体的には、プライベートブラウジングの時のブルックリストを自在に変更できるようになりました。少しわかりづらいのですが、メニュー -> プライバシーと進むと、ブロックリストの編集が現れ、ここで変更が可能です。
    また、トラッキング保護の有効・無効の切り替えもできるようになりました。
  • 既に報告されていた 16項目の脆弱性を改善

Android 版に追加された新しい機能

  • 横置き表示の時の履歴を分割表示
  • リーディングリストの改善
  • クラウドプリントに対応
  • タブリストで音声が出ているページにスピーカーアイコンを表示
  • ツールバーのデザイン更新
  • クラウドプリントに対応

まだ使ってみていないので、なんともいえませんが、Android 版も使いやすくなった模様ですね。

こちらの動画が分かりやすいと思うので、貼っておきます。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ