ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年01月01日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


PIC World (ピックワールド) から、あけましておめでとうございます – 今年もどうぞ宜しくお願いします

あけましておめでとうございます - PIC World (ピックワールド)

あけましておめでとうございます – PIC World (ピックワールド)

新年、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事は、2015年12月31日に書いていますけど・・

新年を迎え、新たな気持でチャレンジしようと、気持ちも引き締まりますね。

今年もたくさんの記事を書いていこうと思いますが、さてどんな展開になるのかな?

今既にわかっていることは、

  • メガキャリア 3社による、ライトユーザー向けのプランの発表
  • 電力自由化の実施

これは確実に実施されることであり、情報の入手などがされ次第、記事にします。

さて、他には何が起こるのだろうか・・

おそらくは今年の半ばぐらいから、有り余るパワーを持った Windows Phone の登場とか、もちろんそれには Android や iOS だって黙ってみているわけには行かないでしょうから、さらなる高性能化が進むでしょうねぇ。
加えてミドルレンジのスマートフォンの高性能化・低価格化も更に進むと思います。
おそらくは中国を中心としたメーカーからの製品と想像しますが、実際にどの程度の高性能化が進みどの程度安価になっていくのかは、楽しみにしている点です。

MVNO SIM (格安 SIM) に関する動向も続けて紹介していこうと思っていますが、現時点ではそろそろ底値とも見える状況なので、通信料自体が大きく変わることはなく、端末とセットの商品が増え、結局のところ端末割賦販売による縛りが横行するのではないかな?と思います。まぁ端末は自前で一括で用意すれば良いのですが。
サービスの多様化は、昨年末ぐらいからユニークな特徴を持ったプランが出てきています。これらのプランはハマれば非常に使いやすいプランと思われるので、今後も様々なプランが出てくるものと思われますから、これらについても引き続き紹介を続けていきます。

IoT に関しても、事例が多数出てきて、ごく普通のこととなるでしょうね。
様々な機器が、既に発表・販売開始されていますが、これらについては具体的に導入の方法などを書きたいのですけれど、なかなか時間が取れずに・・頑張ります。

今年も頑張りましょう!


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ