ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年01月31日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


ドコモが月額 5,000円以下となるプランを発表しましたけれど、これで良いのかなぁ?

やっと出てきたという感じはしますが、ああやっぱりねということなのです。

どんなのが出てくるのか、少しは楽しみにしていたところもあるのですけれどもね。

これはかなりガチガチです。

確かに月額費用は 5,000円以下に抑えられているし、長期間利用者についても多少の優遇とはなっていて、お上のおっしゃることにはミートしているようではあります。

スミマセンけど、あまり関係ないので気合も入らない新プランの発表なのですが、ポイントは以下の2つですね。

  • 従来から提供してきたシェアパックに 5GB のプランを追加し、月額費用は 6,500円
  • 「カケホーダイライトプラン」適用のパケットパック拡大

5年以上ドコモの回線を使っている方には、その契約年数によって「ずっとドコモ割」が適用されます。

ドコモの案内は、以下のとおりです。

「カケホーダイ&パケあえる」に「シェアパック5」を追加
-「カケホーダイライトプラン」適用のパケットパックも拡大し、よりご利用いただきやすいプランに-

平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、新料金プラン「カケホ―ダイ&パケあえる」を充実し、データ通信のご利用が少ないお客様向けに、ご家族で毎月5GBのデータ量をわけあえる「シェアパック5」(月額6,500円)を新たに追加いたします。「シェアパック5」は「ずっとドコモ割」の適用により最大で毎月800円割引となり、月額5,700円からご利用いただけます注意1。2016年3月開始予定です。
併せて、「カケホーダイライトプラン」の適用となるパケットパックを拡大し、「シェアパック5」「シェアパック10」を新たに追加いたします。お客様は音声通話とデータ通信の利用量に合わせて、自由に組み合わせをお選びいただけるようになります。

これにより、ライフステージに合わせて、安心して長く使い続けていただける「カケホ―ダイ&パケあえる」において、ご利用の少ないお客様が、ご家族お一人あたり5,000円以下でスマートフォンをご利用いただけるようになります。

同様に、法人のお客様についても同一法人間等で毎月5GBのデータ量をわけあえる「ビジネスシェアパック5」を新たに追加するとともに、「カケホーダイライトプラン」の適用となるパケットパックを拡大いたします。

さらに、「ドコモ光」をご契約のお客様が「シェアパック5」または「ビジネスシェアパック5」をお選びいただく場合、「ドコモ光パック」により毎月800円割引となります。

また、利用できるデータ量を1,000円で1GBずつ追加できる「スピードモード」および「1GB追加オプション」のご利用料金について、2016年4月1日(金曜)からdポイントの充当が可能となります。
これにより、dポイントの使い道が広がり、データ通信をよりご利用いただきやすくなります。

「シェアパック5」の追加および「カケホーダイライトプラン」適用のパケットパック拡大について

1. 「シェアパック5」の追加
ドコモは、お客様がデータ通信をご利用いただきやすいよう、新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」において、ご家族で毎月のデータ量をわけあえる「シェアパック」を提供しております。
これまで、「シェアパック10」「シェアパック15」「シェアパック20」「シェアパック30」を提供してまいりましたが、今回「シェアパック5」を新たに追加いたします。
加えて、「シェアパック5」は「ずっとドコモ割」の対象となるため、ドコモのご利用年数が10年以上のお客様は割引が適用となります。たとえば、ご利用年数が15年以上の場合、月額6,500円のご利用料金に毎月800円の割引が適用となり、月額5,700円からご利用いただけます。

2. 「カケホーダイライトプラン」適用のパケットパック拡大
ドコモは、新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」の基本プランとして、月額1,700円で5分以内の国内音声通話を回数の制限なくご利用いただける音声通話定額プラン「カケホーダイライトプラン」を提供しております。
これまで、「データMパック」「データLパック」「シェアパック15」「シェアパック20」「シェアパック30」を「カケホーダイライトプラン」適用のパケットパックとしてお選びいただけましたが、今回「シェアパック5」「シェアパック10」を新たに追加いたします。

3. 個人のお客様向け料金プラン
(1)「シェアパック5」および「カケホーダイライトプラン」適用に関する一覧表

「シェアパック5」および「カケホーダイライトプラン」適用に関する一覧表

「シェアパック5」および「カケホーダイライトプラン」適用に関する一覧表

(2)「ずっとドコモ割」の割引額に関する一覧表

「ずっとドコモ割」の割引額に関する一覧表

「ずっとドコモ割」の割引額に関する一覧表

(3)ご利用料金のイメージ
ご家族3人で「カケホーダイライトプラン」と「シェアパック5」(「U25応援割」の1GBプレゼント含め合計6GBのデータ量)をご利用いただく場合

ご利用料金のイメージ

ご利用料金のイメージ

法人向けプランもほぼ同じような感じです。

このプランの受付は3月とされているので、少し時間がかかるようですね。

恐れ入りますが、詳細はこちらのドコモからのお知らせのページをご覧になって下さい。

あ~。でもこれ分かりやすいプランとするってのには全然ミートしていなくて、超難解ですよね。

これでゼロ円端末がなくなり、値上がりと来て、これが皆さんの願っていたプランであるのでしょうか?


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ