ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年02月03日 に以下のカテゴリに投稿されました PC.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


朝からずっとこんなで今やっと Windows 10 Pro 1511 へのアップデートが完了した件

もう降参です。

参りましたから。

勘弁してください。

実はずっととぼけていて、Windows 10 Pro ですが、11月に公開されていたメージャーアップデートを適用していなかったのですよ。

そう、あのコルタナがサポートされたというバージョン。

Edge も Google 日本語入力で使うことができるようになっているみたいと思いきや、ダメじゃん。

設定が引き継がれていなくて、IME に戻ってる模様。

なんだこれは。

仕方がないからしばらく使ってみるけどさ。

実は今朝、別件で早く起きて奥様をお送りしなければならなかったので、すごく早起きしたのですよ。

で、しばらく仕事してたら PC がいうわけ。

Windows Update の適用に失敗しました。

だって。

んん・・っと思ってダイアログをクリックして、確かだけど更新とかいうボタンを押したのが間違いの始まりだった。(寝ぼけてたか?)

7時過ぎからついさっきまで、

Windows 10 Pro 1511 - アップデート(時間かかりすぎ)

Windows 10 Pro 1511 – アップデート(時間かかりすぎ)

ずっとこんな状態。

まぁ進捗の状態も、ほんのちょっとずつ増えていくわけよ。

だから止めてしまうわけにもいかず、ほったらかして他のことしてたけど。

あいにくサブの PC は出かけるというので、奥さんが持ってった。

Android のタブレットでもできるけど、まぁそのうち終わるだろうと思ってて、それが甘かったっすねぇ。

もうすぐ16時でしょ。

原稿書けないしさ、記事間に合わないしさ。

参った。降参するから早くしてみたいな感じで、超!焦ったけど、まぁどうやら再起動して、一番最初になんかの DLL が足りないよみたいなダイアログが出たけど、再再度の再起動でどうやら普通に起動したけど、よくわからないけど、アプリのウインドウの枠の色が違うような気がして違和感あり。

どうやら無事に、

Windows 10 Pro 1511

Windows 10 Pro 1511

こんな状態になってアップグレードは完了したけど、勘弁してよ。

時間かかりすぎ。

こんなので会社行ってる人が同じ状態になったら、どうすりゃいいのさ!

って思います。

まぁ、余裕をもってアップデートは適用すべきですねぇ。

てかさ、もっと早く終わるようにできないのかい・・

少なくとも想定完了時間とか教えてくれるように頼むからしてください。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ