ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年02月13日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , ,


ファーウェイのSIM ロックフリースマートフォン『HUAWEI P8lite』世界での発売からすでに1,000 万台を突破!

さらっと行きたいと思うのですが、HUAWEI P8 Lite 全世界での販売台数 1000 万台突破のニュースです。

すごいですね。

一説によるとですが、Apple の iPhone は 2015年には 10% 程出荷台数が減り、1473万台とか。

P8 Lite は、1000万台出荷まで9か月程度で達成しているので、12か月で換算するとまたちょっと違うのかも。

これを考えると、日本では少し違うかもしれないけれども、HUAWEI P8 Lite は世界的にも支持された、SIM ロックフリースマートフォンといえそうです。

HUAWEI P8 Lite - 出荷台数 1000 万台突破

HUAWEI P8 Lite – 出荷台数 1000 万台突破

[2016 年2 月3 日、中国深圳市] ファーウェイ(中国語表記:華為、英語表記:HUAWEI)は、2 月3 日(水)に『HUAWEI P8lite』の出荷台数が1,000 万台を突破したことを発表いたしました。 ヨーロッパで発売開始後、僅か9 ヶ月での達成となり、P8 シリーズは世界中で総販売台数1,600 万台を超えています。

2016 年1 月には、ファーウェイ全体のスマートフォン月間出荷台数が1,208 万台に達し、前年度に比べ93%増加、4 ヶ月連続で月間出荷台数が1,000 万台を超える快挙を成し遂げました。
ファーウェイのブランド認知が高まるに伴い、販売ルートの構築が進み、ユーザーのファーウェイ製品に対する好感度も高まりを見せています。

2015 年、ファーウェイのスマートフォン出荷台数は、1 億800 万台となり、グローバルでの平均水準をはるかに上回る前年度比44%増でした。ファーウェイは、出荷台数が「億」を超えた中国で初めてのスマートフォンブランドとなり、世界第3 位を獲得いたしました。また、『HUAWEI P8lite』は中国市場よりもグローバル市場での売上比率が高い製品として、ファーウェイのグローバル化に大きく貢献しています。さらに、『HUAWEI P8lite』はファーウェイ「P」シリーズのスタイリッシュなデザインを継承し、黄金比のボディライン設計を採用した、よりスリムで落ち着いたイメージを表現しています。ファーウェイのスマートフォンラインアップの中では、『HUAWEI P8lite』は特に若い世代に人気の機種となっています。

『HUAWEI P8lite』
2015 年6 月より発売開始したSIM ロックフリースマートフォン。複数のタスクを同時に稼動させても、8 つのコアでパワフル処理する64 ビット・オクタコアのCPU を搭載しながら、税別3 万円以下と手に取りやすい価格に抑えられたミドルレンジの人気モデルです。

■『HUAWEI P8lite』 製品ページ
http://consumer.huawei.com/minisite/jp/p8lite/

実は今使っているスマートフォンがコレ。

OCN モバイル ONE との組み合わせで使ってる。

何がいいかは、別途ギシっと書きたいと思うけれども、

  • 価格性能比で満足
  • 電池容量は少ないが、案外電池が持つところ(発熱もないし、低クロックのマルチコア SoC がうまく動いているように見える)
  • 薄くて軽いので、5インチ画面でも楽々片手で操作できる
  • 画面がきれいだね
  • カメラもなかなか良いと思うよ(フォーカスが少し遅いけど)

な感じです。

実は知人が HUAWEI にいて、ずいぶん前に聞いたんだけど、Emotion UI が搭載されていて使いにくいですよって言ってた。
自社の製品をねぇ、そんなに言わなくてもいいじゃん。
事業部違うって言ってたけど。

でも、関係ないんだよね。

かえって使いやすいよ。

iPhone な方が Android に移行するのであれば、一押しできると思うなぁ。

安っぽい感じもしないしさ。

ということで満足していますよ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ