ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年02月14日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


iPhone で日時を 1970年1月1日と設定すると再起動後使用不可能に – これやる人いないと思うけど、問題なのはデマが広がっていることなんだな

どうやらこれは 64bit の iOS デバイスすべてに該当する模様。

簡単に言うと iPhone 5S 以降となりますね。

iPhone 5S 以降でカレンダーに問題

iPhone 5S 以降でカレンダーに問題

カレンダーを 1970年1月1日に設定して、電源を切ると Apple マークがずっと出っ放しの状態となり、使用不可能になってしまうと・・・

ボタンのどれを押しても画面が真っ黒くろすけになるだけで、何もできない状態となってしまうという現象。

まっバグでしょうな。というか想定外かも。

対処策は、Apple に持ち込むこと。それだけ。

で、これ問題なのが、こうやって設定すると iPhone が早くなるよ!

っとか言うデマが広まっている模様なのですね。

そんなことはないので、これに引っかからないように注意です。

まぁこんな設定する人はいないとおもうのだけれど、通常日付と時刻の設定は、今は日時時刻はサーバーから取得するようになっているから自分で設定することは少なく、しかもこれ、1970年まで日付を戻すには、ある操作を行わないとできないようになっているのです。

ここではこんなことはなくしたいので、方法は示しませんけれども、普通に日付を設定しようとすると、2002年6月5日までしか戻すことができないのですけどね。

デマにはこの方法もご丁寧に事細かく解説してあるようで、悪質ですねぇ。

一応はご注意ください。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ