ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年02月21日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


iOS で 050 plus を使っている方は、2/15公開の Ver.5.3.0 にはアップデートしないでくださいだって – アプリから電話帳を開いたときに時間がかかるというだけみたいだけど

いつもよく使うアプリの 050 plus ですが、iOS 版が先日 2月15日にアップデートされたのです。

iPhone はすでにメインのスマートフォンではないので、たまたまアップデートをしていなかったのですけれど、事務所の 050 から始まる電話を取るのに使ってはいます。

今朝、電池がないだろと思って充電していたところ、050 plus からメッセージが届きました。

メッセージは以下の通り。

iOS で 050 plus - アップデート適用は待って!

iOS で 050 plus – アップデート適用は待って!

もしもアッデートを適用した場合には、最新版の公開を待つしかないと思うのですが、おそらくは通話には影響がなく、アドレス帳(電話帳)を開いたときに時間がかかるということですので、大きな影響はないのかなぁと思います。

上記の画面で OK ボタンを押すとこんなメッセージも。

iOS で 050 plus - アップデート適用は待って!

iOS で 050 plus – アップデート適用は待って!

iOS で 050 plus - アップデート適用は待って!

iOS で 050 plus – アップデート適用は待って!

どうしちゃったのでしょうねぇ。

近々に問題を解決したバージョンが公開され、同じようにメッセージが届くとのことなので、それまで待ちの状態ですね。

当然だけど、アップデートを行わなくても普通に使えるし、この問題は iOS で 050 plus を使用している時だけで Android や PC では関係がありませんのでご安心ください。

他の問題の影響でっていうのだけは勘弁してほしいけど、それだったら真っ先に Android 版からだと思うので、少し待ちましょう。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ