ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年03月06日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


au が Marshmallow アップデート対応機種を発表 – スマートフォンは10機種、タブレットは2機種

au が Android 6.0(Marshmallow)へのアップデートを行う機種について発表しています。(3月4日)

au が Marshmallow アップデート対応機種を発表

au が Marshmallow アップデート対応機種を発表

先日お知らせしたとおり、ドコモは Xperia Z5 のアップデートを開始しているので、やっと au は発表といったところですね。

au のがアップデートに対応すると発表したのは以下の機種。

スマートフォン

  • AQUOS SERIE SHV32
  • HTC J butterfly HTV31
  • isai vivid LGV32
  • Galaxy S5 SCL23
  • Galaxy Note Edge SCL24
  • Galaxy S6 edge SCV31
  • Galaxy A8 SCV32
  • TORQUE G02
  • Xperia™ Z4 SOV31
  • Xperia™ Z5 SOV32

タブレット

  • Galaxy Tab S SCT21
  • Xperia™ Z4 Tablet SOT31

提供の開始時期は順次となっているので、そのうちってことですねぇ。

ずいぶん前の話になるけれども、ドコモの社長が今後は販売した製品のアップデート等にも心を配って行く・・なんて話をしていたのを思い出したけれども、他よりも早くはなっているのですねぇ。

それにしても、メガキャリアはいつまで自分たちのカスタマイズに執着するのか?

なんだか昔の NEC の PC98 の頃の話を思い出してしまいますが、グローバルモデルが一番いいのですよ。

PC98 で動かないのなら、アプリを出さないでください!なんて平気で言ってたんだぜ。

世界はそのころ IBM PC / AT のアプリであふれていても PC98 のせいで使えない日本人は惨めな思いをしたんだよ。

スマートフォンだって、余計なサービス取っ払ってしまえば、みんながすぐに最新の OS などを使えるようになるじゃないか・・セキュリティリスクも減ると思うんだけどな。

良いサービスを提供しているのなら、プリインストールなんて必要ないんだよ。

必要だと思えばユーザが勝手にインストールするんだからさ。

そういうサービスを提供しないと邪魔なものばかりで画面がいっぱいになってるスマートフォンをいつまでも売ることになってしまうんだなぁ。

そういえば昔の PC もそうだった。

やってる人は一生懸命なんだろうけどね。

脱線してしまったけれども au のアナウンスメントはこちらで確認できますよ。

そういえばソフトバンクはまだだよねぇ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ