ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年03月21日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


au もやっぱり横並び – 2年使えば解約違約金がかからない月額300円プラスのプランを発表

やる気ないんだね。

au も契約から2年が経過すれば、解約違約金がかからない、新しい2年縛りのプランを発表しました。

「新2年契約」の料金プラン

「新2年契約」の料金プラン

新しいプランは、月額300円を基本利用料に加えて24か月間支払すると、25~32か月目までの期間であれば、利用者にメリットのあるプランかもしれません。(プランにもよるけど)

300円ずつ積み立てて、2年8か月(32か月)経つと、従来の契約違約金9,500円を超えてしまうからね。

社長の話では、期待を持たせるようなことを言ってたけどさ。

結局は、ソフトバンクと同じ

怒るだろこれじゃ。

って、MVNO なので関係ないのだけどね。

どんどん MVNO SIM に移行は進むと思いますよ~

今は 10% 程度だけれど、1年たったらどれほどが MVNO SIM 使っているか楽しみではあります。

メガキャリアなんて使っていると、何も変わらないのにどうして MVNO SIM にしないのか?

ってそのうちみんなに言われることになる。(と思う)

「新2年契約」の料金プランの提供等について
KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社
2016年3月17日

KDDI、沖縄セルラーは、2016年6月より、ご契約から3年目 (25ヵ月目) 以降、月額基本使用料はご契約から2年間と同額のままで、解約時期に関わらず契約解除料 (9,500円) が発生しない「新2年契約」の料金プランを提供開始します。

また、現在ご提供中の、2年契約で基本使用料が割引になる「誰でも割」等について、2016年5月 (注1) より契約更新期間を、現在の1ヵ月間から2ヵ月間に拡大します。

1.「新2年契約」の料金プランについて

(1) 内容

「新2年契約」の料金プランについて - 内容

「新2年契約」の料金プランについて – 内容

(2) 提供開始日

2016年6月1日
機種のご購入を問わず、お申込み可能です。

2.「誰でも割」等の更新期間の2ヵ月間への拡大について

(1) 内容

誰でも割等の自動更新型定期契約の更新期間については、契約期間内の中途解約に必要な契約解除料を、更新後の新たな契約期間の最初の1ヵ月に限り免除するものとしていました。
2016年5月以降は、契約期間の満了後に契約更新の要否を十分ご検討いただけるよう、更新期間を契約解除料なしで割引の適用を受けられる2ヵ月間の検討期間と位置付け、その期間の経過後に次の期間の定期契約を自動更新するよう変更します。

(2) 適用開始時期および対象料金プラン

適用開始時期および対象料金プラン

適用開始時期および対象料金プラン

今後も、KDDI、沖縄セルラーは、お客さま一人ひとりのご利用状況に応じてお選びいただける料金割引サービスを提供しお客様満足度の向上に努めていきます。

注1)2016年5月以降、更新期間を迎えるお客さまが対象になります。2016年5月に更新期間を迎えるお客さまは、2016年5月、6月が更新期間となります。
注2)auVoLTE向けの料金プランには (V) が付きます。
注3)誰でも割シングル (特定機器) は、「PHOTO-U TVプラン」および「あんしんGPSプラン」とご契約の場合のみとなります。
注4)プロバイダとして「au one net」をご利用の場合。
注5)沖縄セルラー電話株式会社のサービスです。

とのことです。

au のニュースリリースはこちらでご覧になれます。

メガキャリア3社のうち、どこかが最初に裏切らないとこれ治らないでしょうねぇ。

それでこそ競争と思えるのだが・・

期待するのも無駄なので、放っておきましょうね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ