ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年03月23日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , ,


4月1日から au の「アップグレードプログラム」がリニューアルされます – 最短12か月の利用で(要前倒し料金)買い替えが可能

どちらかというと、このところの au も含めてだけれど、メガキャリア3社のアナウンスは、既存の契約者(長期間契約者という意味)に対しての優遇策が増えてきたように感じる。

ついこの間までは、ゼロ円端末があったから各社でユーザの争奪戦のようなことがあからさまに広告などでも見受けられたし、他社の違約金負担しますなんて、過激な広告も見られなくなったようにも思う。

少しは長期契約者のことも考えるようになったのかな?

そんな感じとも受けることができそうな、au の新しい「アップグレードプログラム」が4月1日から開始されます。

最新機種への買い替えをサポートする
「アップグレードプログラム」のリニューアルについて
~最短12カ月のご利用で最新モデルへおトクに買い替え可能に!~
2016年3月17日
KDDI株式会社 / 沖縄セルラー電話株式会社

KDDI、沖縄セルラーは、2015年2月6日より提供を開始している当社指定のau携帯電話を18カ月以上ご利用のお客さまが機種変更をしていただく際、分割支払金残額を無料とする「アップグレードプログラム」の内容を、2016年4月1日より一部リニューアルします。

従来の「アップグレードプログラム」では、当社指定の機種をご購入いただく際に、月額300円(税抜)の本プログラムにご加入いただき、かつ機種代金を割賦契約(24ヵ月)いただくと、18ヵ月間ご利用後、新たな機種への変更時に端末の分割支払金残額が最大7ヵ月分(注1)無料とする買い替えサポートを実施してきました。

今回、「年に1回新モデルに買い替えたい」「欲しい機種を自分の好きなタイミングに手に入れられたら嬉しい」というお客さまの声にお応えし、プログラムの内容をリニューアルします(注2)。13ヵ月~18ヵ月目の機種変更であっても、前倒し利用料2,000円をお支払いいただくことで、6ヵ月前倒した12ヵ月間のご利用で機種変更が可能となります(注3)(注4)。これにより、短期間で最新機種へ変更されるお客さまのご購入をサポートします(注5)。

「アップグレードプログラム」ご利用イメージ(12カ月ご利用後に機種変更した場合)

「アップグレードプログラム」ご利用イメージ(12カ月ご利用後に機種変更した場合)

注1)2カ月目~25カ月目にお支払いいただく分割支払金のうち、19カ月目~25カ月目の最大7カ月分です。
注2)2015年9月17日以前に本プログラムをご契約いただいた方は、リニューアル特典の対象外です。
注3)13カ月目~18カ月目に特典を利用する場合、前倒し利用料2,000円がかかります。
注4)特典の内容は既存の「アップグレードプログラム」と変更ありません。端末購入後2カ月目~25カ月目にお支払いいただく分割支払金(24回払い)のうち、19カ月目~25カ月目(18~24回目)の7カ月分を実質無料とさせていただきます。
注5)2015年9月18日から2016年3月31日に実施している「スーパーアップグレードキャンペーン」期間中に本プログラムをご契約のお客さまも引き続き、13カ月~18カ月目の機種変更の際に、前倒し利用料2,000円をお支払いいただくことで、6カ月前倒した12カ月間のご利用で機種変更が可能となります。

アップグレードプログラム

※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜です。

記事に記載された情報は、掲載日時点のものです。
商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

結局のところ 300円 x 12 = 3,600円 +前倒し利用料 2,000円の合計、5,600円を払っていれば、今使っている端末の割賦残金をゼロにして、毎年新しい機種に変更できるというプログラムですね。

もしも au で長く使うことを考えているのであれば、プログラムの対象機種もそろっているし、魅力的なプログラムかもしれません。

ただし、回線の契約は条件により、データ定額1は含まれていないので、先に発表された、高いと思うけど安価なプランでは利用ができないようにされています。

詳細はこちらでご確認ください。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ