ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年03月29日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , ,


電動ローラーブレード(ローラースケート)登場 – キャタピラー装備で悪路も走行可能なんだって!

何のために作ったのかって考えちゃうとちょっと?ではあるけどね。

面白いとは思う。

Designed for the dirt: The electric "off-rad rollerblades" by Jack Skopinski.

Designed for the dirt: The electric “off-rad rollerblades” by Jack Skopinski.

電動のローラーブレード(ローラースケート)が登場するそうです。

製品名は EV4 と言います。

ローラースケート(片足に4個車輪があるやつ)は昔はやったよねぇ。

ローラーブレードは、片足に縦に2つの車輪がついていて、スピードとスポーツ性を高めがものですねぇ。

Designed for the dirt: The electric "off-rad rollerblades" by Jack Skopinski.

Designed for the dirt: The electric “off-rad rollerblades” by Jack Skopinski.

そんなローラーブレードを電動化し、時速20キロ程度で走れる、しかも駆動は車輪で行うのではなく、戦車に使われるようなキャタピラーで行うので、多少の悪路(舗装されていない程度だとは思う)も走行可能となるという。

構成は、両足分のキャタピラー装備のローラーブレードと、手荷物コントローラー、そして、バックパックの中には 26V / 26Ah のバッテリー。

丈夫に作れば、こうなるだろうとは思いますけれど、なかなかの重装備ではあります。

時速15キロの走行で、約20キロの距離を走ることができるとのことです。

ちょっとお買い物って程度なら、十分な速度だとは思うのだけれど、お買い物した品物はどうすればよいか・・

背負っているバッテリーと一緒に詰め込むか、手で持つのでしょうなぁ・・

そもそも(この言葉は嫌いだけど)道路交通法上は何に相当するのか、ヘルメットは自分の安全装備なので、必要でしょうねぇ。

いやぁでも、下の動画を見ている限りでは、これ良く走るのです。

よく走っていますよねぇ。

搭載されているモータは、350W クラスの DC モータということですが、少し大きさが大きいように思いますねぇ。

ブラシレスの効率の良いモータに変えたりすればもう少しコンパクトになるかも・・

ラジコン用のコントローラ使えば、簡単にできそうにも思うけどな。

ってこれだけ丈夫に作るのは、なかなか大変ですよ。

気になるお値段は、about €1,300 / US$1,400 ですって。

面白いですねぇ~

乗っかってみたい気はします。

でもこれ、運動のための道具ではないですよね。

Source: Aero Service


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ