ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年04月02日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , ,


iOS 9.3.1 がリリースされましたね – これで問題は収束するのかな?

まぁ多少の問題いつもついてまあ割るけれども、珍しくシクった感じの iOS 9.3 でしたねぇ。

ぽろぽろと出るわ出るわで、古い機種では iPhone がアクティベート出来なくなって使えずに、走り回っていた方もいたみたい。

お気の毒でした。

けれども早々に Apple も対応して、3月31日には iOS 9.3.1 がリリースされ、多くの問題が解決となった模様です。

iOS 9.3.1 リリース

iOS 9.3.1 リリース

早々にアップデートしましたけれども、今のところは特に問題は遭遇していないというか、すでに iPhone はサブ機となっているので、大きな影響はないのだけれど、少なくともアクティベートできないという問題に遭遇はしませんでしたよ。

ただ気になるのは、つい先日販売が開始された iPhone SE や iPad Pro は、当然 iOS 9.3 で(今は)出荷されていると思うので、特にリンクをクリックするとフリーズするなどの考えられないようなバグに遭遇することがあると思うのですね。

これ、遭遇したら、びっくりするでしょうねぇ。ひぇ~ウイルスかい?なんて。

速攻でアップデートをかけて iOS 9.3.1 にしたほうが良いのかもしれません。

しかしまぁ。

Safariやその他のAppでリンクをタップした後にAppが応答しなくなる問題が修正されます

これしか書いてありません。

他にも手が入っていると思うのだけどねぇ。

新しい機能が加えられているのだけれども、それ以前の問題で、打ち消されてしまった感じでちょっと残念。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ