ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年05月04日 に以下のカテゴリに投稿されました E コマース.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , ,


「EC業界相関図」2016年度版が EC のミカタからダウンロードできます – 初!総合版とモール版の2種類の相関図があります

先日もこのような相関図を紹介しましたけれど、今回は E コマースに関しての相関図のご紹介です。

モール版と総合版の2種類の相関図が公開されており、一目でわかりやすい図となっていますよ。

さらに大きな画像がほしい場合には、メルマガに登録すると拡大版の相関図2種類がダウンロードできます。

また、EC のミカタは DM 発送も行っていて、これを入手すると A3 の大きさに印刷されたハードコピーが添付されていますね。

以下、EC のミカタからの転載です。

ECのミカタ監修「EC業界相関図」2016年度版のご案内

ECのミカタ監修「EC業界相関図」2016年度版のご案内

ネットショップを運営したい、運営している全ての事業者様へ

ECのミカタ監修「EC業界相関図」2016年度版のご案内
~初!総合版とモール版の2種類をご用意しました~

ネットショップの運営業務は多岐にわたります。システム、マーケット調査、プロモーション、決済サービス、物流支援等々。そして、それら運営業務を支援するサービスも様々。

そもそもどんなサービスがあるのか分からない、他のショップがどんなサービスを使っているのか知りたい、今のサービスを使い続けて良いのだろうか……。そんなネットショップ事業者様の疑問に応え、最適なサービス選定に役立つのが、「EC業界相関図」です。

「EC業界相関図」は、これ1枚で、ネットショップ事業を支援するサービスには「どのような種類」があるのかを網羅しています。単なる業界図ではなく、「ネットショップ事業者様視点」でカテゴライズし、また年度毎に情報を刷新し、移り変わりの速いネットショップ業界の”今”を反映しています。

2016年度版ではさらに、「EC業界相関図」でも初となる、「総合版」と「モール版」の2種類をご用意。

「総合版」は自社独自でネットショップを運営されている事業者様向けに、「モール版」はモールに出店しネットショップを運営されている事業者様向けに、ネットショップ支援事業者が提供するソリューションやサービスをマッピングしました。

ネットショップ事業を成功させるためには、最適な支援サービスやソリューションの選定が不可欠です。「EC業界相関図」は、ネットショップ事業者様が、売上向上や効率化、差別化等、様々な戦略を立てる際に、必ずやお役に立てる内容となっています。

今なら、メルマガ会員にご登録していただくだけで、「無料でダウンロード」することができます。

ぜひ、ご活用ください。

<< EC業界相関図2016 総合版 >>

<< EC業界相関図2016 総合版 >>

<< EC業界相関図2016 モール版 >>

<< EC業界相関図2016 モール版 >>

ECのミカタ会員の方はログイン頂くと拡大版がダウンロード可能です。
ECのミカタ会員で無い方はメルマガ会員登録頂くと拡大版がダウンロード可能です

大体の事はわかると思いますね。

EC 関連のサイトを運営されている方や、それらのシステム開発に携わっている方なら、机の前あたりに張っておいてもよさそうです。

興味のある方は、是非どうぞ!


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ