ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年05月17日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


iOS 9.3.2 がリリースされました – 日本語に関連する項目もあるけど、大きな変更・機能追加はありません

マイナーリリースですから当然ですけれども、昨日公開された iOS 9.3.2 ですが、それほど気にせずアップデートしても大丈夫なようですよ。

iOS 9.3.2 がリリースされました

iOS 9.3.2 がリリースされました

というか、内容が日本語サポートに関してのものがいくつか含まれているので、アップデートしてしまった方が良いかもしれませんね。

MVNO SIM などを使われている方は、要注意ですので該当の MVNO からの案内を待った方が良いかもしれません。

ざっくりその内容は、

  • かなキーボードでアドレスが入力できない問題を修正
  • iPhone SE で Bluetooth アクセサリを使うと一部アクセサリでオーディオ品質に生じる問題を改善
  • 辞書の不具合を修正
  • VoiceOver で声に Alex を設定している際に Alex ではない声に切り替わる問題を修正
  • MDM サーバでカスタム B2B App がインストールできなかった問題を修正

こんなところです。

アップデートの内容は、以下のように記載されています。

iOS 9.3.2はiPhoneまたはiPadの不具合およびセキュリティの問題を修正・改善します。このアップデートは以下の問題に対処します:

Bluetoothアクセサリの一部でiPhone SEにペアリングされた時に生じることがあるオーディオの品質の問題を修正

辞書で項目を調べる時にうまく動かないことがあった問題を修正

“メール”と”メッセージ”で日本語かなキーボードを使っている時にメールアドレスが入力できなかった問題に対処

VoiceOverで声にAlexを使用している場合、デバイスが句読点や空白を読む時に違う声に切り替える問題を修正

MDMサーバでカスタムB2B Appがインストールできなかった問題を修正

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

おそらくは iPhone SE を使っている人は、必ずアップデートしたほうがよさそうです。

後は標準のメールやメッセージアプリですね。
これらを利用している方は、即適用してもよいと思います。

アップデートは少し時間がかかりますから、自宅で Wi-Fi 環境と電源を用意して行った方が無難です。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ