ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年05月22日 に以下のカテゴリに投稿されました Android Blog.

この記事のタグ

, , , , , ,


Google が Android N のお名前を募集中! – もしかしたら命名できるかも?

毎日何度も使わせてもらってる Google からのお願いなんです。

ここは少し頭をひねってみましょうかねぇ。

次期 Android の現時点でのコードネーム Andorid N の名称(愛称)を募集しています。

Android N の愛称募集中 - Google

Android N の愛称募集中 – Google

募集のサイトはこちらです。

M の時はたくさん思いついたのだけど、N ってなかなか難しいかも。(特に日本のお菓子やスイーツの名前だとね)

今までは D から M まで同じように名称がついていて、(長くなりますけど)

Android 1.6 Donut

Android 1.6 Donut

Android 2.1 Eclair

Android 2.1 Eclair

Android 2.2 Froyo

Android 2.2 Froyo

Android 2.3 Gingerbread

Android 2.3 Gingerbread

Android 3.0 Honeycomb

Android 3.0 Honeycomb

Android 4.0 Ice Cream Sandwich

Android 4.0 Ice Cream Sandwich

Android 4.1 Jelly Bean

Android 4.1 Jelly Bean

Android 4.4 Kitkat

Android 4.4 Kitkat

Android 5.0 Lollipop

Android 5.0 Lollipop

Android 6.0 Marshmallow

Android 6.0 Marshmallow

普通の人が多く使ったのは Android 2.2 ぐらいからでしょうか?

まだ画面もカクカクで、どうもスムーズには感じなかったので、あまりその当時は使い込んではいませんでしたけれども、だんだんと快適になってきましたね。

OS というよりも SoC が速くなったからだと思うのですが、その当時の事を思い出すと、よくも iPhone にこれだけ追いついてきて、すでに超えそうな勢いになったものだなぁと感じます。

日本では、出荷数は前年度と比べると微減となったけれども、N で始まるニックネームが日本語のものになったとしたら、親しみもいま以上になって、少し変わってくるのかなぁとおもいます。(M の時にも同じこと思っていたけど・・)

少し頑張って N の事考えてみましょうかねぇ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ