ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年06月04日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , ,


U-mobile が利用料無料の Wi-Fi サービスを開始 – Secured Wi-Fi を利用可能に OCN モバイル ONE と同じですね

U-mobile で月額利用無料の Wi-Fi サービスが利用可能となりました。

利用できるサービスは、Secured Wi-Fi とのことなので、これは OCN モバイル ONE がトライアルサービスとして以前から行っているのと、同じサービスが使えることになりますね。

Secured Wi-Fi を利用していますが、専用アプリをインストールしておけば、Wi-Fi スポットが見つかりさえすれば、安全な接続を自動的に行ってくれるので、非常に便利に使っています。

主要なコンビニやショッピングモールではほとんど使うことができるし、非常に便利ですね。

また、無料の Wi-Fi スポットが使えるということは、データ通信量を抑制することにもつながりますから、月額費用を考える上でも有利となるし、LTE 環境下では IP 電話は少しきつい感じがまだするので、Wi-Fi 環境下でうまく使うと通話料を抑えることも可能になります。

U-mobile の発表は以下の通りです。

U-mobile、Wi-Fiスポットサービス「U-NEXT Wi-Fi」提供開始
平成28年5⽉30⽇
株式会社U-NEXT

株式会社U-NEXT(本社︓東京都渋⾕区、代表取締役社⻑︓宇野 康秀、以下「当社」)は、当社が提供するモバイル通信サー ビス「U-mobile」(以下「U-mobile」︓http://umobile.jp)のWi-Fi簡単接続ツールとして、「U-NEXT Wi-Fi (ユーネクスト ワイファイ)」を、平成28年5⽉30⽇より開始いたします。

U-NEXT Wi-Fi 開始

U-NEXT Wi-Fi 開始

「U-NEXT Wi-Fi」は全国のコンビニや主要駅、カフェなどにスポットを設置しており、国内ユーザー・訪⽇外国⼈ユーザーに向けて提供 中の「U-mobile」に加え、Wi-Fiスポットサービス「U-NEXT Wi-Fi」を提供することにより、お客様にとって「通信容量を抑える」という付加 価値を提供することができます。 当社はこれからも、MVNO市場で差別化がはかれるような魅⼒的なモバイルデータ通信サービスを提供し、快適なインターネットサービス の利⽤促進に寄与してまいります。

Wi-Fiスポット設置数 全国約4万か所 *順次拡⼤予定

「U-NEXT Wi-Fi」の詳細 http://umobile.jp/lp/unext_wifi/

【Wi-Fi簡単接続ツール】

  • Android 専⽤アプリダウンロード後に「U-NEXT Wi-Fi」エリアに⼊ると⾃動で接続されシームレスな接続が可能です。
  • iOSでの提供も現在準備中です。

*既にU-mobileをご利⽤いただいているお客様は、マイページよりお申込み可能です。(お申込みから2〜3営業⽇で利⽤可能。)

■U-mobile NTTドコモのLTEに対応したデータ通信サービスで、NTTドコモのサポートエリアでは下り最⼤225Mbps/上り最⼤50Mbps(※1)の⾼速データ通信をご利⽤いただけます。
データ通信専⽤のSIMカードと、⾼速データ通信と併せて090/080/070の電話番号で⾳声通話がご利⽤いただける⾳声通話機能を 搭載したSIMカードをご⽤意しており、通信容量無制限の「LTE使い放題」など、様々なプランを提供しています。

「U-mobile」は、通信サービスと親和性の⾼い、映像・書籍といったデジタルエンタメコンテンツの提供や、携帯電話とのセット販売も併せ て⾏っております。

*利⽤料⾦等の詳細につきましては「http://umobile.jp/service/」でご確認ください。
【株式会社U-NEXT】 株式会社U-NEXTは、⽇本最⼤規模の映像配信と、ブロードバンド通信環境を提供しております。 「感動や喜びをもっと⾃由に。」をモットーに、最⾼クラスのエンターテイメント環境をインターネットを通じてご提供いたします。

(※1)受信時最⼤225Mbpsでの通信は、225Mbps対応エリアにて対応機種を利⽤した場合に限ります。また、当社の設備が整った段階で且つNTTドコモの⾼速通信設備エリ アにおける最⼤値であって、その速度を現段階で保証するものではございません。

利点としては、このように書かれています。

Wi-Fi 利用の利点 - U-NEXT Wi-Fi

Wi-Fi 利用の利点 – U-NEXT Wi-Fi

OCN モバイル ONE も同様ですが、無料で利用できるとはいえ、利用には申し込みが必要とのことですので、申し込み後快適な環境でお楽しみになってください。

OCN モバイル ONE は依然としてトライアル期間中ということで、再再度の利用期間延長を行っていますが、他社がこのような状況だとそろそろトライアル期間を終了して正式に行うか、別の方法を構築することになるのでしょうね。

MVNO SIM を選ぶ際には、このようなことも選択の要因となりますので、U-mobile は一歩前進したといえるでしょう。

良かったですね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ