ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年06月10日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


HUAWEI のスマートフォン4機種が Marshmallow(Android 6.0) 対応を正式発表

新製品の発表などもあり、結構騒がしい HUAWEI の SIM ロックフリースマートフォンですが、新製品はもう少し先の販売開始(でも思ったよりも早かった)なので、おいおい紹介しますけれど。

HUAWEI が4機種の Mashmallow アップデートを正式発表

HUAWEI が4機種の Mashmallow アップデートを正式発表

今回は、HUAWEI の既存の機種が Marshmallow に対応するというお話です。

先日から日本でも、公開に先駆けベータテスターの募集を行っていましたが、とうとう出てきます。

Marshmallow に対応する機種は以下の通りです。

  • HUAWEI P8lite
  • HUAWEI P8max
  • honor6 Plus
  • Ascend Mate7

最も早く提供されるのは、GR5 のアップデートでこちらは残念ながら、Android 6.0 への対応ではなく、単なるアップデートで内容は下記の通りとなります。

GR5 のアップデートは、6月10日16:00 移行にアップデートの提供が開始されるとのことで、他の機種(Android 6.0 対応)はその後順次とされ、6月末以降とされています。

更新の内容は以下の通りです。

  1. AndroidTM 6.0へのアップデート(HUAWEI GR5を除く)
  2. 緊急地震速報(ETWS)機能の提供
  3. システムの最適化、安定性向上
  4. アプリケーション汎用性の向上

新機種(P9 / P9 lite)も日本での販売開始がアナウンスされ、どちらも性能的にも機能的にも強化されていますが、現ユーザーの気もこれなら悪くはならないかも。

新しい機種については、ざっくりまとめてまた記事にしたいと思っています。

SIM ロックフリー機を使っていても、こんな風にちゃんとアップデートをかけてくれるのは非常にありがたい。

安くて便利だけれども、特に脆弱性に対処するアップデートが出てこないのは非常に困ることで、この辺りが欠点ですがファーウェイを使っていのであれば少し安心できるかもしれませんね。

GR5 の人はちょっと残念だと思うけど・・・

ファーウェイジャパンのニュースリリースはこちらのページにございます。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ