ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年06月23日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


おぉ、これは理想的な形かも – 縦折りにたためるコンパクトキーボードが登場 – 「Stick スティック」発売、接続はもちろん Bluetooth

人にもよるとは思うのですが、折り畳み式のキーボードって、たいがいは横に三つ折りって形が多い。

一部は縦にたためるものもあって、以前に記事を書いたこんな製品もあるのですけれどもね。

どうしても横折りだと、折り曲げる位置によりいくつかのキーの配置や大きさが変わってしまったり、ほとんどキーを見ないでたたくから、おい違うじゃんみたいなキーにいつもミスタイプなんてことが起こります。

その点縦折りのキーボードだとほぼキーの位置は変わらないので、このところ着目してはいるのですけれど、実はまだ導入には至っておらず、その代わりモバイルで使う時には、超薄キーボードをもって歩いていたりするのです。

もうノート PC は持って歩かないので、接続先はタブレットなのですが、そんな時困るのが、タブレットを立てかけておく場所がない時・・

タブレットとこの薄いキーボードの組み合わせなら、ホントに軽いし使いやすいのではありますが、そんなところであ~ぁなのです。

で、見つけたこのキーボード。

縦に3つに折りたためて、タブレットやスマートフォンをたてかけるためのスタンドもついているんですよ~

これでキータッチがまずまずであるのなら、即導入したいかも。

もちろん接続は Bluetooth です。

※追記 2016年6月24日 16:30
下記に示したリンク先が 404 になってしまうので、ありゃと思って調べてみましたら、製品に鋭利な部分が見つかったとかで、現時点では販売停止、出荷した製品の返金を行っているとのことです。
とても残念ですが、詳細はこちらのリンク(PDF)をご確認ください。

たており式 Bluetoothキーボード 「Stick スティック」発売
株式会社スリーイーホールディングス
2016年06月21日 18:00

「Stick」は、持ち運びに便利なスティック型に折りたためるキーボードです。たており式で実現できたスリムな本体は56mm。 毎日持ち歩きたくなるコンパクトサイズです。 女性でも安心な、長い爪でも引っかかりにくいアイソレーションタイプのキーです。 指が隣り合うキーに触れにくく、誤入力の軽減にもなります。 また、本体上部がスタンドを兼ねている仕様の為 、スマホやタブレットもすぐご使用になれます。

株式会社スリーイーホールディングス(東京都中央区)は、たており式のBluetoothキーボード「Stick」を2016年6月24日に発売します。

「Stick」 - スティック型に折りたためるキーボード

「Stick」 – スティック型に折りたためるキーボード

「Stick」は、持ち運びに便利なスティック型に折りたためるキーボードです。
たており式で実現できたスリムな本体は56mm。
毎日持ち歩きたくなるコンパクトサイズです。

女性でも安心な、長い爪でも引っかかりにくいアイソレーションタイプのキーです。
指が隣り合うキーに触れにくく、誤入力の軽減にもなります。

また、本体上部がスタンドを兼ねている仕様の為 、スマホやタブレットもすぐご使用になれます。

「Stick」 - スティック型に折りたためるキーボード

「Stick」 – スティック型に折りたためるキーボード

本体カラーは、キュートなイメージのローズゴールド、ポップで明るい印象のゴールド、クールで落ち着いたスペースグレーの 3ラインナップをご用意しました。

【商品概要】
【ブランド名】3E(スリーイー)
【型番】(1)3E-BKY2-R(2)3E-BKY2-G(3)3E-BKY2-S(3色ラインナップ)
【色】(1)ローズゴールド
(2)ゴールド
(3)スペースグレー
【Bluetooth】Bluetooth3.0 GFSK
【寸法】折りたたみ時:約幅226×高さ56×奥行16mm
使用時:約幅226×高さ168×奥行4mm
【重量】約360g
【キーピッチ】15.8mm
【英語配列】英語配列(58キー)
【キー耐久回数】約500万回(キー単体回数)
【対応機器】各種Windowsタブレット、各種アンドロイドタブレット・スマートフォン、iPad Air、iPad mini、iPhone
【対応OS】Android 4.2 以降/ iOS 9 以降/ Windows 8 以降
【その他】充電時間:約4時間、
連続待受時間:約180日※、
連続使用時間:約80時間※、
動作可能距離約10m以内
※使用環境により異なります。

【保証期間】6ヶ月

【希望小売価格】6,470円(税別)

※製品紹介ページ http://www.3ec.jp/keyboard_stick/

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社スリーイーホールディングス
担当者:加瀬(カセ) 土居(ドイ)
電話: 0120-965-933(平日9:00~17:00)
FAX:03-5640-8960
E-Mail:s-kase@sup.tv

【製品仕様】

「Stick」 - スティック型に折りたためるキーボード

「Stick」 – スティック型に折りたためるキーボード

横幅が思いのほか狭いですね。10インチのタブレットの横幅よりも狭いので、タブレットを横にして使うのであれば8インチぐらいが良いのかも。

両側にあるキー Tab / CapsLock / Shift / Ctrl / BackSpace / Enter なんかが小さく見える。

う~ん。

どうしようか・・実物を触ってみたいなぁ。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ