ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年07月05日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , ,


SanDisk iXpand – iPhone 6 / 6s 用の追加メモリー(ストレージ)付きケースが登場(日本での公式販売はまだみたい)

SanDisk の製品ですからまぁ信頼性も高いとは思う。

最初に伝えておきたいのは、偽造品が多いのと、今日本のアマゾンで買えるものは並行輸入品で、バカ高い値段がつけられているので要注意です。

もう少し待てば、きっと日本でも販売されるから、少し待った方が良いですよ。

製品名は、iXpand といって、32GB / 64GB / 128GB の容量を持ったメモリーが iPhone 6 / 6s に対応したケース(バンパーと言った方が良いかも)に入っているという製品。

使い勝ってはどうなのかわからないけど、今年の年初にあったゼロ円端末廃止の時に駆け込みで最低容量の iPhone を購入しちゃった人には良いニュースかもしれませんよ。

SanDisk iXpand - iPhone 6 / 6s 用の追加メモリー付きケース

SanDisk iXpand – iPhone 6 / 6s 用の追加メモリー付きケース

画像のようにカラーは4色、容量は3種類が用意されています。

ちなみに米国での価格は

  • 32GB -> $59.99
  • 64GB -> $99.99
  • 128GB -> $129.99

と米国のアマゾンではなっています。

iPhone も microSD がサポートされるようになると助かるとは思うけど、それは夢に見てもダメなことはみんなわかっているので、こういう方法かクラウドを使うしかないわけなのですね。

iPhone 辞めちゃうってのもありだとおもうけど、なかなかそうはいかないらしいけど、やってみたら大した変わりはないですよ。

それよりも解放された感じはありますね。

まぁ人それぞれなので良いのですけれど、日本で販売がされたとしたら、人気爆発となるかも。

もう少し、元のデザインを崩さないような形が良かったかなぁ。

加えて面白いのが、このバンパー(ケース)には、オプションが設定されているのですよ。

何かというと、それはバッテリー。

サブバッテリーを持ち歩いている人はおおいとおもうけれど 、ケースにオプションでサブバッテリーというのは聞いたことがありません。

SanDisk iXpand - iPhone 6 / 6s 用 - オプションでサブバッテリー

SanDisk iXpand – iPhone 6 / 6s 用 – オプションでサブバッテリー

すぐに思いつきそうなアイデアだとは思うけれど、まぁ、必要だったら使ってみるのもよいかもしれませんね。

製品を紹介する動画もありましたので、張っておきます。

SanDisk の iXpand のページはこちらにあります。

まだ日本のサンディスクのページには製品のページはありませんねぇ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ