ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年07月13日 に以下のカテゴリに投稿されました Robot.


「Meet CHiP」+Style からまるで本物のように育てることができる子犬型ロボット販売開始

ほら、他からも出てきた。

ちょっと動きは違うみたいだけど、一世を風靡した AIBO を思い出す感じです。

SONY もこの領域に再度製品を投入するといっているけれど、他も負けてはいないというか、一度ほっぽりなげちゃったからねぇ。

製品が出てくるのを待っているし、当然こんな製品も研究したうえで出してくるのでしょうけれど、大変ですね。

お家でわんこと一緒に生活しているけれども、かわいい子犬のうちはほんの一瞬。

それはそれでもちろん楽しいのだけれど、このロボット「MeetCHiP」はずっと子犬のままだそうですよ~

一度触れてみたいですねぇ。

「+Style」、まるで“ホンモノ”の子犬のように育成できる子犬型ロボット「Meet CHiP」を販売開始
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社は、アイデアや試作中の製品を商品化に向けて支援する消費者参加型プラットフォーム「+Style(プラススタイル)」(http://plusstyle.jp/)の「ショッピング」で、まるで“ホンモノ”の子犬のように育成できる子犬型ロボット「Meet CHiP(ミート・チップ)」(販売元:株式会社GMEntertainments)を、2016年7月11日から販売します。

■Meet CHiP(https://plusstyle.jp/shopping/item?id=14

Meet CHiP - +Style

Meet CHiP – +Style

Meet CHiP - +Style

Meet CHiP – +Style

「Meet CHiP」は、前後左右のあらゆる方向に移動可能な車輪(メカナムホイール)を搭載し、人間の声に反応して機敏に動き回る子犬型ロボットです。本製品付属のスマートバンドをしている人を“飼い主”と認識して近付いたり、付属のスマートボールで飼い主と一緒に遊んだりすることができ、まるで“ホンモノ”の子犬のように人と接することができます。また、「Meet CHiP」は飼い主とのコミュニケーションによって学習し、性格を形成していくため、成長の過程を楽しむことができます。価格は2万9,800円(税込み)です。

本製品は「+Style」の「ショッピング」に掲載されます。「ショッピング」では、一般販売前の商品などを先行や数量限定で販売するといった活用ができるとともに、商品に対する購入者からの意見を集めることもできます。

●+Styleはソフトバンク株式会社の商標です。
●SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
●その他、本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は各社の登録商標または商標です。
●このプレスリリースに記載されている内容、製品、仕様、問い合わせ先およびその他の情報は、発表日時点のものです。これらの情報は予告なしに変更される場合があります。

Youtube に動画もありました。

う~ん。

やっぱり足で歩くわけではないのですねぇ。

タイヤが回転する感じだけれど、その方が早く動けるとは思う。

ペットみたいなラジコンカーみたいな・・

結構かわいいかも。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ