ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年07月15日 に以下のカテゴリに投稿されました Tablet.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


Amazon Prime Day で購入した Kindle 8GBが届きました – なんと 3,480円だったよ~

前々からお悩み中だった電子書籍端末でしたが・・

とうとう決断。

先日 7月12日は Amazon Prime Day でしたけれど、その時の価格にやっぱりやられた感じ。

なんと 3,480円で手に入れましたよ。

今はプライム会員なら 4,000円の割引が得られるので、元値の 8,980円から割引されて、4,980円ですね。

1,500円程お安く手に入れることができたということになるわけですが、実は Paper White と迷ったことも事実。

でも Paper White の方が高いし・・

もういいやって感じで、実はちょっと不完全燃焼的な購入だったのですが、今日届いてこれでよかったかもって思っている次第です。

何とも簡易な梱包ではありますが、ガンガン使ってねって言ってるような気もします。

もちろんこの梱包の外側には、いつもの Amazon 段ボールです。

一緒に買った SD カードが一緒に写っていますけれども、こちらは 3D プリンタで使用するためのでっかい SD カードです。(micro SD でもよかったんだけど、安いから)

kindle 8GB

kindle 8GB

箱開けて中身を取り出すと、

kindle 8MB

kindle 8GB

こんな感じです。

今どきのこういった製品と比べると、ちょっと厚めなのはカタログスペックで確認しているので、こんなものだろうという感じ。

7インチのディスプレイってなかなかいい感じ。

さっそく電源を入れると、

Amazon って出てから Fire って出て、言語の設定からはじまります。

日本語を設定すると、Amazon のアカウントの設定は完了した状態で届くので設定は必要なし。その後 Wi-Fi の設定を行い、SNS の設定へと移行します。
SNS は facebook と twitter のアカウントを設定することができました。

その後は簡単なチュートリアルの画面となって設定終了ですね。

kindle 8MB

kindle 8GB

画面はとってもきれいですよ。IPS 液晶ってこんなに綺麗なのねって思うほど。

試しに電子書籍を 2~3ページ読んでみたけど、大きさもちょうどよく、かえってこの厚さが手になじむ感じもするという不思議な感じで、そのお値段といい満足できそうなお買い物でした。

先日のアップデートで 8GB の Kindle でも micro SD カードに蔵書できるようになったことも決断に至った理由でもあります。

この後は、当然 Google Play とか入れることになるのだろうけれど、また続報を記事にしましょうかね。

これで毎月1冊ずつ無料で本が読めるなんて、お得な感じもする。

でもまだ思うけど、この端末に GPS がついていれば・・って。

一応考えてみようかなっとは思うけどね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ