ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年07月23日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.


話題を作っているだけだと思うけど、So-net の 0 SIM の申し込みが「0」の付く日だけになった件

少し前のエイプリルフールの tweet もそうだったけどね。

0 SIM やめて有料化とか tweet してた。

まったくもう、うまいこと利用している側からすると、え~っみたいなお話を tweet するので、こういうのあんまり好きじゃない。

月間 500MB までのデータ通信量であれば課金しません(お金いりません)ってのが、So-net の 0 SIM なのですが、今度はその 0 SIM の申し込みをゼロが付く日(10 / 20 / 30 日)しか受け付けません!っと始めました。

ガッツリ雑誌におまけをつけておいて、使ってくださいって感じだったのが、ずいぶん変わってきたなぁと思う。

ちなみに、So-net のページには、トップにでかでかと掲載されております。

0 SIM の申込受付が「0」の付く日だけになった

0 SIM の申込受付が「0」の付く日だけになった

「0SIM」に関する重要なお知らせ

ユーザーの皆様にご支持いただいております0SIMに関しまして、仕入条件の変更や原材料の高騰などの環境悪化を受け、まことに心苦しくございますが、2016年8月よりお申込日を毎月「0のつく日」に限定させていただくことになりました。

弊社の努力が及ばずユーザーの皆様にはご迷惑、ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

<お申込み可能日>
2016年8月:8月10日、8月20日、8月30日
2016年9月:9月10日、9月20日、9月30日

※2016年10月以降のお申込日に関しては現在調整中でございますので
決まり次第本ページにてご案内いたします。

2016年7月20日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

だそうです。

しかし原材料の高騰って何のこと?

わからない~

エイプリルフールの時には、予想を上回るリテラシーの高いお客様が多く、500MBで通信をやめちゃう人が多くて課金できないからやめるよ~みたいなツイートだったように思う。

まぁ話題つくりのようにも思うし、ホントに大変な状況なのかもしれないし、どちらにしても楽ではないのでしょうな。

半分くらいはまじな話なのかなぁ。

って、雑誌についてたやつを使ってるけど 500MB 超えたことないもの。

ほとんどがそうなのだろうなぁとは思うんだけど。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ