ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年07月27日 に以下のカテゴリに投稿されました Game.

この記事のタグ

, , , , , , ,


あのゲームを歩きながらしたいのならこんな道具が出るみたい – メガネに装着して micro HDMI で他のデバイスと接続する高解像度の”ディスプレイ”

やっぱりニュースでもいろいろと起きていることが報道されていますけれども、こんな製品のリリースが間近なようです。

メガネに装着する micro HDMI の機器

メガネに装着する micro HDMI の機器

メガネに装着する micro HDMI の機器だそうです。

これなら安全というわけではないけれども、そういう時代というか、とうとう出てくるんですねぇこういうの。

$199 の模様ですが、日本で販売されるとなるとやっぱりもう少し高くなってしまうのでしょうね。

ロケーションゲームをもっと楽しく!「Pokémon GO」カラーの赤・青・黄バージョンの予約開始
さらに縦画面表示が見やすい「縦画面拡大モード」を追加
VUFINE, Inc.

Vufine Inc.(所在地:米国カリフォルニア州サニーベール ファウンダーCEO:高坂 悟郎 )は、「Pokémon GO」と「Ingress」のチームカラーに合わせた赤、青、黄、緑の特別限定色Vufineを日本時間の7月26日より同社ウェブサイトで予約受付開始、また縦画面表示が見やすい「縦画面拡大モード」を追加いたします。なお、配送予定は8月下旬予定となります。

URL:https://vufine-store.myshopify.com/

赤、青、黄、緑の特別限定色Vufine

赤、青、黄、緑の特別限定色Vufine

◆歩きスマホの必要なし!チームカラーでロケーションゲームをもっと楽しく

『Vufine』は”コンピュータ”ではありません。シンプルで実用的な、micro HDMIで他のデバイスと接続する高解像度の”ディスプレイ”です。眼鏡に装着し、スマートフォンやパソコンと繋げることで画面をそのまま目前に映し出すことができます。映し出すという機能をシンプルにすることで、複雑で高価な製品ではなく、手に入れやすく使いやすい製品を目指しました。

◆ロケーションゲームに特化したより安全な次世代モデルも開発中

ロケーションゲームではスマホ画面をみながら屋外を歩き回るため、周囲の状況への注意が散漫になり事故に繋がるといった安全面が問題になっています。『Vufine』を使えば、目前にスマホ画面が透過で表示されるため視界を遮ることなく、前を向いて歩きながら同時にスマホ画面も確認することが可能です。

Vufine

Vufine

さらに今夏より、より安全に「Pokémon Go」や「Ingress」などのロケーションゲームを楽しめるよう、次世代モデルの『Vufine』も開発を開始いたします。開発予定の機種では、屋外で快適かつ安全に使用できるよう視認性を高め、現行機種でスマートフォンの縦画面モードで画面サイズが小さくなってしまうことや、右目にしか装着できない点などを改善する予定です。年末までに北米市場と日本を中心に新製品を発表していきます。

Vufine

Vufine

■Vufine Inc.について

会社名 :Vufine Inc.
URL :http://vufine.com/
本社所在地:1202 Kifer Road, Sunnyvale CA 94086
設立 :2015年3月
代表者 :高坂 悟郎
事業内容 :ウェアラブルデバイスの企画、開発、製造、流通、販売

【Copyright/商標】
※ 記載の会社名および製品名は、各社の登録商標および商標です。
※ 本プレスリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

日本での価格は未発表のようですが、売れるのかな?

他の用途でももちろん使えそうですね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ