ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年08月16日 に以下のカテゴリに投稿されました PC.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


Windows 10 Anniversary Update はやっぱり問題あるよ(今は) – インストール後、パーティションが失われることがありますだと(シラッというなよな)

今の時点ではお勧めしないと再三書いていますけど、まぁ今は動いているけれども、パッチが当たるたびに再起動後のドライバ読み込みでフリーズするし。

もう慣れたのでそうなったら電源強制的に切ってしまって USB Hub のケーブル抜いて電源入れれば一度電源切れてもう1回入れる必要はあるけれども、起動することはわかった。

だからそのように今のところはするしかないので、起動したら USB Hub の電源入れてドライバー読み込んでをしてあげると次回以降はちゃんと起動してくるけどね。

なんでだろうなって思うので、マイクロソフトのコミュニティを眺めていたら・・

ギョッとするような記述がシラッと書いてある。

Anniversary Update インストール後、パーティションが失われることがあります

Anniversary Update インストール後、パーティションが失われることがあります

Anniversary Update インストール後、パーティションが失われることがあります

だとぉ・・

これ大変じゃないか。

ディスク丸ごと見えなくなるわけだよね。

どうやらアプリケーションを別ドライブに入れておくとか SSD を起動ドライブにしている方はよくやる方法だけれど、コレしていると起こるとか・・書いてあるのですよ。

驚きだなぁこれ。

ちなみにマイクロソフトも問題は認識していて修正を行うべく作業中の模様だけれども、もしもこのような悲惨な状況に陥った場合には、回復を使って以前のビルドに戻すという作業を行ってくださいとのことでございます。

マイクロソフトの記述は以下の通り。

Anniversary Update インストール後、パーティションが失われることがあります

Anniversary Update インストール後、パーティションがファイル エクスプローラに表示されないという少数の報告を受けています。

ディスクの管理でパーティションを表示すると、それは、RAW、未割り当て領域として表示されます。

Microsoft はこの問題を認識しており、Windows Update を介してソリューションをリリースすることに取り組んでいます。

あなたが影響を受けたパーティションに保存されているすべてのデータはまだそこにあります。
この問題が発生し、修正プログラムがリリースされるのを待つことができない場合、一時的に Anniversary Update をアンインストールすることで問題を解決するお勧めします。

パッチがリリースされたときに、このスレッドを更新します。
このスレッドが更新されたときに通知を希望される場合は、画面右側に表示されるアイコン [このディスカッションを購読する] をクリックしてください。

Anniversary Update をアンインストールするには:
1. [設定] アプリを開きます。
2. [更新とセキュリティ] を選択しその後、[回復] タブを選択します。
3.「以前のビルドに戻す」の [開始する] ボタンをクリックして、指示に従ってください。

(注:「以前のビルドに戻す」オプションは、Anniversary Update をインストールした後、最大 10日間表示されます。 10日以上が経過したか、他の理由で「以前のビルドに戻す」オプションが利用できない場合、修正プログラムがリリースされるまでお待ちください。)

10日以上経過したら今はオシマイってことですね。

よくわかりました。

やめといたほうが良いです。

こんなの出荷停止だろ?(普通)


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ