ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年08月18日 に以下のカテゴリに投稿されました Software.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


Google がビデオ通話アプリ「Duo」を近日中に提供開始 – FaceTime / Skype / Messenger と競合するアプリですねぇ

iOS の FaceTime(Apple) はすごく良いのだけれど、iOS でしか動かないものね。

そうすると Skype(Microsoft) か Messenger(facebook) かって話になるのだけれど、そう!ありそうな感じがするのだけれど、Google からはこういったビデオ通話アプリは出ていなかったのでした。

近日中にダウンロードできるようになるようだけれど、Google が「Duo」というビデオ通話アプリをリリースするそうです。

もちろん両方のプラットホームで使えます。

両方ってのは、iOS 版と Android 版ということですね。

今現在(8月17日)は、近日中に公開ということで、以下のような画面が表示され事前登録中とされており、まだダウンロードはできません。

きっとすぐにダウンロードできるようになるのでしょうね。

楽しみではあります。

Google Duo

Google Duo

Google の Duo の紹介は以下の通りです。

Google Duo — 誰にでもご利用いただけるシンプルな 1 1 のビデオ通話アプリが誕生しました。
シンプルで信頼性の高い Duo は、誰でも 1 1 のビデオ通話が楽しめるアプリです。Duo があれば大切な人とあらゆる瞬間を共有できます。

特長:

シンプルなインターフェース
ビデオを最前面に表示するシンプルなインターフェースで、ワンタップで連絡先に通話を発信できます。

ノックノック機能
Duo
のライブ プレビュー機能を利用すると、着信した通話に応答する前に相手の映像が表示されます。

高品質ビデオ
Wi-Fi
接続が利用できる環境でも、外出先でも、より速く安定したビデオ通話を楽しむことができます。

クロスプラットフォーム
Duo
アプリをインストールしているスマートフォン ユーザーとなら誰とでもビデオ通話ができます。

*データ通信料が発生する場合があります。詳細はご利用の携帯通信会社にお問い合わせください。

使ってみないとわからないと思うし、相手がいなければ使えないのでどうしようかな?

って感じもしますけれども、少しゆっくりと Google が出してきたものっていうことで、評価してみないわけにはいかないだろうなぁ。

Wi-Fi が切れて LTE とかに変わっても通話(映像)が途切れずに切り替わるというんだけど、これも試してみたいと思う。

画質・音質・データ通信量を確認してみたいなぁと思っています。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ