ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年08月23日 に以下のカテゴリに投稿されました Android Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , ,


Google が「Android 7.0 Nougat」正式版をリリース – 一部の Nexus のモデル向け +α だけど速いね

速いなぁ。

先日やっと一個前のバージョンになった(Android 6.0)と思ってたのに。

快適に使えてはいるけれども、既に世間は Android 7.0 Nougat ですよ。

このギャップは何とかしてほしいっていつも思う。

Android の最大の弱点だろうな。

Android 7.0 Nougat リリース - Google

Android 7.0 Nougat リリース – Google

Google が一部の Nexus モデル向けに、Android 7.0 Nougat をリリースしました。

今後追加されていくとは思いますが、現時点では、

  • Nexus 6
  • Nexus 5X
  • Nexus 6P
  • Nexus 9
  • Nexus Player
  • Pixel C
  • General Mobile 4G(Android One)

のリリースが確認されています。

該当の機種が手元にあれば OTA でサクッとアップデートできるはずですよ~

一応は、バックアップなどは行っておいた方が良いとは思います。

さてさて手元にこれが来るのはいつになるのだろう・・

もしかしたら来ないのかもね。今の端末じゃぁ・・少し残念だけど。

やっぱり Nexus はいいよなぁってこの時ばかりは思う。

通常は10月ごろに Google は新しい Android のバージョンを出していたけれども、確かにβプログラムとかが走ってはいたけれども、こんなに突然リリースされるとは、実は思っていなかった。

ちなみにこのバージョンでは、

  • 画面の分割によるマルチタスク機能
  • クイック設定(カスタマイズ機能)の追加
  • 通知のグループ化
  • データセーバーの実装
  • マルチロケール機能の追加
  • バッテリー節約モードの改善
  • 絵文字の追加
  • ファイルの暗号化
  • ダイレクトブート

など、250を超えるという多くの機能が加わり、もちろんセキュリティ面でも強化されているとのことです。

公式ページはこちらのリンクから、詳しい機能などをご確認ください。

また Android 7.0 Nougat が最小に搭載され販売が開始される端末は、LG の「LG V20」となるそうです。

Nexus シリーズでないのにも少しびっくりだけど・・

Android One の端末が入っているということは・・あの端末(507SH)も早期にアップデートされるのかな?

もしもそうならずいぶん変わると思う。

楽しみですね。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ