ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年08月26日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , ,


Sony Mobile Communications が Xperia の Android 7.0 への対応機種を発表しています

ふーん。という感じ。

グローバル機だから期待も高いし、旧機種を持っている方はやっぱりそう思ってしまうのだろうなぁ。

これがなければ普通の Android 端末と変わらないからなぁ。

でもすでに2年前の機種ですよ。冷たいか?

Xperia Z3 - Sony Mobile Communications

Xperia Z3 – Sony Mobile Communications

最初にお伝えしたいのは、Xperia Z3 と Z3 Compact は現時点では Android 7.0 の対応機種には含まれていない点。

普通に考えれば2年前(2014年)に販売開始した機種なわけだし、電池もそろそろダメでしょうと思うけど、やっぱりデザインも良いし、性能的にも高いものを持っている(た)ので、期待していた方も多いのでしょうね。

先日 Sony Mobile Communications が Android 7.0 への対応予定機種を開示しました。

Sony Mobile Team からの発表ですが、こちらのページですね。(英語)

ざっと見ていくとやはり Z3 / Z3 Compact がリストに掲載されていないことが非常に不満なようでして、もう Sony の製品はかわね~よみたいなコメントも多数見受けられます。(これで Sony Mobile Team は動くかな?)

さて以下が今回発表された Android 7.0 に対応する Xperia の機種であります。

  • Xperia Z3+
  • Xperia Z4 Tablet
  • Xperia Z5
  • Xperia Z5 Compact
  • Xperia Z5 Premium
  • Xperia X
  • Xperia XA
  • Xperia XA Ultra
  • Xperia X Performance

この中で Z3+ というのは日本で販売された Z4 と似たような性能の機種。

まぁ残念なことに、やっぱり Z3 / Z3 Compact 以下の 2014年に販売開始された機種はバッサリです。

まぁでもこれだけは言えるのは、問い合わせが非常に多かったからとの理由で公開したといっているのですけれど、それに答えるだけでもまだましと思いますよ。

色々とありますけれども、2年経ったらあきらめるか・・

仕方がないことだとは思いますけれど、それだけ期待されちゃってるのでしょうね。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ