ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年08月30日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


0 SIM に似てるかも?スマモバの「スマート250」スタート – 0円から使えるデータ通信専用 SIM

0 SIM は、雑誌の付録で入手して以来、便利に使わせてもらっています。

0 SIM は月間の通信量が 500MB 以内であれば無料で使うことができるというサービスで、それを超えると少し高めではありますがデーター通信量に応じて課金されていくというシステム。

なかなか評判もよく、強力なキャンペーンを行ったこともあって、便利に使っている人もいるかと思います。

今度はスマモバが同じようなサービスを開始。

100MB まで月額 250円とのことですが、12月末日までに契約すれば2年間にわたり割引が適用され、その間は 100MB までは 0円で運用が可能なデータ通信専用 MVNO SIM です。

100MB を超えた分の課金は少し高めに設定されていますが、段階的に課金されるのでデータ通信量の少ない方には維持費を下げることができる(かも)しれないサービスとなっています。

上限は 5GB とされており、月間の費用は 3,250円。5GB を超えた分の通信は 128Kbps に速度が下がります。

以下にニュースリリースを転記しますので、興味のある方はご覧ください。

使いたい分だけオートチャージ! 今ならタダから使える、データ通信SIM「スマート250」スタート
スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社

スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都豊島区)が展開している、格安SIMブランド「スマモバ」は、2016年8月26日(金)より新プラン「スマート250」を一部取次店にて提供開始いたしました。

「スマモバ」は2016年8月26日(金)より新プラン「スマート250」を提供開始いたしました。

新プラン「スマート250」 - スマモバ

新プラン「スマート250」 – スマモバ

さらに今だけ、月額250円~ → 2年間月額0円~!
※2016年12月末日までにお申し込みの方限定。
※登録事務手数料3,000円かかります。

新プラン「スマート250」 (利用料金)- スマモバ

新プラン「スマート250」 (利用料金)- スマモバ

お申し込みもQRコードからアクセスし、web上でお手続きをするだけでご指定の住所までお送りいたしますのでわずらわしい待ち時間はございません。

新プラン「スマート250」 (申し込み方法)- スマモバ

新プラン「スマート250」 (申し込み方法)- スマモバ

スマモバでは今後も、お客様に喜んで頂けるサービスを提供してまいります。

【公式HP】
【スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社】

https://smartmobile-communications.co.jp/

【スマモバ 】

https://smamoba.jp/

利用形態はそれぞれ様々なので、これにバッチリハマル方は良いと思います。

結局のところ毎月使うデータ通信量が解っている方は定量 / 定額プランの方がお得ですので、たまに使うのでデータ通信量が一定でない場合には適している。

注意が必要なのは 100MB / 0円運用できるのは、12月末までに開通し、その後2年間に限られるという点かな?

しかし今考えても 0 SIM の雑誌付録で事務手数料 0円でというのはすごかったのですねぇ。っと、価格も 5GB まで 1,600円なんですよねぇ・・・加えて音声通話もできるプランがあるしね 0 SIM は。

手に入れておいてよかった・・ただし3か月間データ通信を行わないと自動解約となるので注意が必要ですね。

と考えるとこのプラン少し高いか・・


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ