ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年11月01日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


Apple が iOS10.1.1 を配信開始 – 大きな変更はなし、ヘルスケアデータの問題に対処

マイナーリリースですから、そんなに大きな変更点がある訳ではなく、問題の修正ですが、このところ頻繁にアップデートがされますね。

どうやらヘルスケアのデータが見られない問題の修正が含まれているとのことですが、すみませんけど使っていないの、よくわかりません。

50MB 弱のアップデートですが、いつものように少し時間がかかるので、時間に余裕のある時に、適用したほうが良いでしょう。

Apple が iOS10.1.1 を配信開始

Apple が iOS10.1.1 を配信開始

即適用してみましたが、特に問題は起こってはいませんが、もしものためのバックアップは必ず作成したほうが良いでしょうね。

既に現役端末ではなく、チェック用にしか使用しないので実は少し前のバックアップしかないのですけど。

ヘルスケアデータが表示されない問題を解決したバージョンであるとのことではありますが、おそらくは次のアップデートにも影響すると思うので、お時間のある時にアップデートしておきましょう。

そらくは、iPad 等だと医療現場で使われていたり、ヘルスケアを使っている人はとても困る問題だったので、製品のクオリティを保つためにも出されたマイナーリリースなのかもしれませんね。

もしかしたら公表されていいないだけで、他の修正点もあるのかも。

例によって日本語のページには、内容の詳細はまだ掲載されていないようですが、英語のページはこちらにあります。

流石に iPhone 5 だともっさりしていて、かなり苦しい感じがしますが、新しい端末だと速いのかな?

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ