ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年11月29日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


IIJ が使わなかったデータ通信量を返金してくれるプラン – 「IIJmioモバイルプラスサービス」を開始!!

MVNO SIM を契約する際、やっぱり一番迷うのがデータ通信量でしょうね。

多すぎればもったいない、少なすぎると不便だし、通信速度を落とされてしまうし・・

何か月かのあいだ、自分が月間にどれぐらい使うか調べて、把握しておくとよいのですけれど、これを一つの目安にして、解約するプランを決めるというのが普通の方法です。

IIJmio もマルチキャリアに対応

IIJmio もマルチキャリアに対応

今までは契約した月間に使用できるデータ通信量を使わなかった場合、それはそのまま消えていくというのが普通だったのですけれど、いろいろと条件はありますけれど、IIJ が使用しなかったデータ通信量を 500MB あたり 100円で返金するというサービスを発表しました。

12月1日からこのサービスは運用されるとのことですが、その条件は、

  • 端末については、SIMロックフリー端末のWeb販売サービスであるIIJmioサプライサービスで取り扱っているau VoLTEに対応した機種

となっており、当然ながら au 回線の同社 MVNO SIM を使った場合のみとなっているのが、残念ではあります。

他にも契約するデータ通信量に条件が課せられていますね。

「IIJmioモバイルプラスサービス」提供開始のお知らせ
2016 年 11 月 24 日
株式会社インターネットイニシアティブ

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、この度弊社では、auの4G LTE回線に対応した通信プランと「IIJmioサプライサービス」で直販している端末をセットで提供する「IIJmioモバイルプラスサービス」を、2016年12月1日よりIIJのWebサイトで販売開始することとなりましたので、下記の通りお知らせいたします。
なお、ご不明な点などございましたら、問い合わせ窓口までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
敬具

【提供開始日】
2016年 12月 1日(木)10:00

【サービス概要】
「IIJmioモバイルプラスサービス」は、通信サービスのプランに月間のデータ通信量が3GBの「エコプランミニマム」と、7GBの「エコプランスタンダード」の2種類用意しております。 契約されたプランのデータ通信量をお客様が使い切らなかった場合、当月利用料金から余った分を500MBあたり100円で割り引きます。 端末については、SIMロックフリー端末のWeb販売サービスであるIIJmioサプライサービスで取り扱っているau VoLTEに対応した機種からお選びいただけます。

【基本仕様】

IIJmioモバイルプラスサービス

IIJmioモバイルプラスサービス

※1 本サービスにおいてSIMカード単体での提供は行っておりません。IIJmioサプライサービスで提供するau VoLTEに対応した端末とセットでの契約が必要です。
※2 音声通話機能付きSIMカード(みおふぉん)を12ヵ月以内に解除する場合は、音声通話機能解除調定金((12ヵ月-利用開始月を0ヵ月とした利用月数)×1,000円)が発生します。
※3 割引上限額は、エコプランミニマムは400円、エコプランスタンダードは1,200円です。
※ バンドルクーポンの上限値は20GBまで設定できます。各プランの基本バンドルクーポン(3GB、7GB)を超える分については、500MBあたり100円がかかります。
※ IIJmioモバイルプラスサービスのバンドルクーポンの有効期限は当月末日までです。
※ IIJmioモバイルプラスサービスはIIJのWebサイトで販売のみとなります。店頭での販売はございません。
※ 上記費用は全て税抜価格です。

【参考】
プレスリリース
IIJmioモバイルプラスサービス(エコプラン)

以上

なかなかきつい条件ですね。

特に端末が、特定のところから購入しなければこのプランの適用はないわけでして・・

MVNO SIM ってこういうのだったか?

と思わず考えてしまいました。

まぁちゃんと使用するデータ通信量を把握してというのが大前提で次にそのプランを柔軟に変更できればコンプランはいらないかもね。(条件がきつすぎるもの)


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ