ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2016年12月29日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


ソースコード売買プラットフォームの『piece(ピース)』が英語化対応し世界展開を開始!

このサービスというか、考え方って面白いなぁと思っていたのですけれどもね。

サイトの英語化を行って、世界展開を開始するそうです。

どんなサービスかというと、プログラムのソースコードを売買しようというサービス。

ちょっとしたものでも、これ便利だなというコードがあれば売れちゃうのかもしれませんねぇというか、チビチビやっててもしょうがないから、ソースコードまるごと買ってチョーだいよって感じかな?

ソースコード売買プラットフォームの『piece(ピース)』が英語化対応!世界展開へ。
English support in the “Piece” source code trading platform! Global reach.
株式会社ONE ACT

株式会社ONE ACT(本社:東京都中央区日本橋茅場町、代表取締役:浅野 裕亮)は、自社で開発&運営を行っているソースコード売買プラットフォーム『piece(ピース)』の英語化対応のバージョンアップを実施しました。
サービス提供開始から1年。今回の英語化対応を皮切りに多言語化対応を実施し、世界展開いたします。

■サービスURL
https://www.piece.cool

ソースコード売買プラットフォームの『piece(ピース)』が英語化対応

ソースコード売買プラットフォームの『piece(ピース)』が英語化対応

ソースコード売買プラットフォームの『piece(ピース)』が英語化対応

ソースコード売買プラットフォームの『piece(ピース)』が英語化対応

■概要
『piece』は株式会社ONE ACTが独自開発した新しいプラットフォームで、本当に使えるソースコードを誰でも購入・販売することができます。C2C(個人間取引)の利用や、プロジェクト単位等でB2C(企業-個人間取引)の利用も可能です。
購入したソースコードはそのまま、もしくは改変して自分や会社のサービス、システム、ソフトウェア開発にすぐに使用できます。システムエンジニア・プログラマーが『piece』を通してソースコードの提供と利用を相互にやり取りすることで、システム開発のコストを削減し、開発速度を劇的に加速させることが可能になります。またIT初心者でも自分のサービスを世の中に提供することが容易になります。
『piece』は「アイデアをカタチにする速度を劇的に加速し、新たな革新的サービスを生む世界標準のプラットフォームになる」ことを目指しています。

ソースコード売買プラットフォームの『piece(ピース)』が英語化対応

ソースコード売買プラットフォームの『piece(ピース)』が英語化対応

■課題と解決
現在のシステム開発では、ソフトウェアの熟練者に依存する部分が多く、実際にサービスを作っていくには、熟練者を雇う、熟練者に外注する、熟練者にまで育てるといったプロセスが必要なため、予算と期間が膨れ上がることが通例です。また開発初級者や中級者は開発での不明点をWEBで調べることに膨大な時間を割かれることがしばしばで、開発が思うように前に進みませんでした。
そこで、熟練者や上級者の知識や経験をすぐに使える形にしたのが、このソースプラットフォーム『piece』です。piece上にあるソースコードはそのまま自分の開発に使用できますので、自分の開発に足りない部品(=piece)を簡単に手に入れることができます。
『piece』利用料は無料で、実際のソースコードの購入にのみ料金が発生します。1ソースコードあたり1$からの設定(最多価格帯は1$〜100$を想定)ですので、容易に購入して使用できます。
また1$からとはいえ責任ある有料販売ですので、ネット上に溢れるソースコードよりも信頼性が格段に高いものになっています。

■購入ユーザーのメリット
購入したソースコードをすぐにそのまま使えますので、WEBで調べる時間、熟練者に聞く時間、コードを書く時間、テストする時間等がすべて削減されます。
個人での購入はもちろん、プロジェクト単位での使用でさらに開発速度を上げることが可能です。

■販売ユーザーのメリット
ソースコードを販売する販売ユーザには、売上ごとに報酬が支払われます。
自分の知識・経験を世の中に還元するという社会的意義がありながら、直接的な報酬も得られる仕組みになっています。売上やPV、ランキングといった『piece』への貢献度が高い方ほど、報酬のパーセンテージがアップしていきます。販売に関する利用料も無料でどなたでも販売できます。

■今後
「アイデアをカタチにする速度を劇的に加速し、新たな革新的サービスを生む世界標準のプラットフォームになる」ことを目指していますので、piece利用の拡大によって世界中のソースコードがpieceに集まり、世界中のシステムエンジニア・プログラマーがpieceを通してソースコードの提供と利用を相互にやり取りする状態を目指しています。
今後は、さらなる機能の拡充と多言語化対応を予定しています。機能の拡充に関しましては、より最適な価格設定になるように、より複雑な分析と計算によって価格を自動変動させていきます。
将来的にはAIによる自動リコメンド機能の追加も予定しています。
またユーザーにより良く使って頂くため、ローカライズのための海外拠点を開設予定です。
【サービスURL】https://www.piece.cool

【サービス概要】
ジャンル   :ソースコード売買のプラットフォーム
サービス名  :piece(ピース)
システム利用料:無料
販売価格   :1$〜1,000$(1ソースコードあたり)

【主な機能】
・ソースコードの販売(アップロード)、売上に対する報酬の獲得
・ソースコードの購入(ダウンロード)、利用ポイントの獲得
・ソースコードの検索
・販売価格の変動機能、適正価格への自動更新
・レビュー機能(評価、星付け)
・人気ソースランキング、人気者ランキング
・通報機能、悪質ソースの排除

【SNSページ】
公式facebook:https://www.facebook.com/oneact.piece.cool
公式twitter :https://twitter.com/piece_cool
公式Google+:https://plus.google.com/108460253289345716555

【株式会社ONE ACTについて】
社名   :株式会社ONE ACT
所在地  :東京都中央区日本橋茅場町2-17-13 INOUE BLDG.2 405
代表者  :代表取締役 浅野 裕亮
設立   :2013年10月
事業内容 :ソースプラットフォーム『piece』の運営
WEBシステム開発
スマートフォンアプリ開発
システムエンジニアリングサービス
ITコンサルティング
ミッション:「 革新的な技術を通して社会に貢献する」
URL   :http://www.oneact.jp

【本件に関するお問い合わせ】
担当  :piece運営担当
TEL  :03-6661-7903
FAX  :03-6661-7913
Mail  :piece@oneact.jp

以上

ん~

どうしてソースコード売買の上限が $1000 なんだろう?

そんなんじゃ売りたくないよというか、大規模なものは想定していないってことなのかな?

それともちっこいソースのみをターゲットにしている?

それじゃぁ、それほど難しくもなく書けてしまうのではない?

でも、自分で作った物が売れるのは、夢みたいな話だと思うし、面白いプラットホームサービスではあると思います。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ