ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2017年01月26日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


Apple が iOS 10.2.1 / macOS Sierra 10.12.3 等をリリース – 主として脆弱性対策のアップデート

Apple がセキュリティアップデートをごそっとリリースしています。

なんだか沢山で、スマートフォンも PC もアップデートで忙しいなんて事態に陥ります。

まぁ PC(Windows) の方はバックグラウンドでアップデートされるので、多少はマシですが、アップデート中は突然遅くなったり、レスポンスが途切れたりするので、イラっとすするのは確かです。

最後に必ず再起動しろと言われるしね。

iOS 10.2.1 - Apple

iOS 10.2.1 – Apple

iOS では、言われていた WebKit の脆弱性 12件を含む、合計 18件の脆弱性に対策を施したそうです。

macOS Sierra 10.12.3 では、12件の Safari 関連の脆弱性に加え、合計 23件の脆弱性に対策を施したそうです。

watchOS 3.1.3 も Webkit 関連の脆弱性に対策を施し、こちらは 33件に対策したそうです。

tvOS 10.1.1 も同様でこちらは 12件。

Windows 版の  iTunes 12.5.5 と iCloud 6.1.1 はそれぞれ4件の脆弱性に対策を施しています。

それぞれの詳細は、上記の箇条書きの部分にリンクを張っておきますので、お手数ですがご確認ください。

いつもの通りですが、iPhone での OTA アップデートは非常に時間がかかりますので、アップデートの間は全く使うことができませんから、余裕のある時に適用してください。

これらの Apple のリリースは、1月24日から開始されています。

お知らせするのが遅くなってすみません。

iMessage で特定の絵文字を使った文字列をメッセージとして送ると、クラッシュするというバグが見つかったそうですが、これは修正されているのかな?

絵文字のハンドリングなので、これ、時々出てくる Bug ですけれども、絵文字という特性上結構対応するのが面倒というか大変だと思うのだけど。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ