ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2017年02月07日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


「OCN モバイル ONE」音声対応 SIM のかけ放題オプションが通話時間 5分->10分に拡大(料金そのまま)

MVNO も多くがかけ放題オプションをサポートしていますね。

オプションとしての設定で、その内容が通話時間で制限されたりしている、かけ放題オプションですが、OCN モバイル ONE のかけ放題オプションも、上限5分間の通話から、10分間の通話に拡大されていますよ。

多くのかけ放題オプションがそうであるのと同じで、OCN モバイル ONE のかけ放題オプションも、アドコール(電話番号に専用の番号を付加して電話を掛ける)を使っているようですが、その番号に変更があるので、アプリで通話する版でも、最新バージョンンのアプリを使う必要があるとのことです。

OCN モバイル ONE の OCN 電話アプリは、別にかけ放題オプションを契約しなくても、通話料を割り引いて利用できるので、便利です。

「OCN モバイル ONE」音声対応SIMに「OCNでんわ 10分かけ放題オプション」が登場
〜かけ放題の対象となる通話時間が従来の5分から10分に拡大!よりお得に利用可能〜

NTTコミュニケーションズ(以下、NTT Com)は、「OCN モバイル ONE」の音声対応SIM向けに、5分以内の国内通話が何回でも月額850円の定額でかけられる「OCNでんわ 5分かけ放題オプション」を提供しています。本オプションについて、2017年2月1日より、定額でかけられる通話時間を10分に拡大し、「OCNでんわ 10分かけ放題オプション」としてリニューアルします。

OCNでんわ

OCNでんわ

■「OCNでんわ 10分かけ放題オプション」の概要

月額850円の定額で、10分以内の国内通話であれば何回でも電話をかけることができます。
お申し込みいただいた後に、専用アプリ「OCNでんわ」から発信するだけで利用することができます。※1

【対象となるお客さま】
「OCN モバイル ONE」音声対応SIMをご利用のお客さま
なお既に「OCNでんわ 5分かけ放題オプション」を利用されている場合、お手続き不要で自動的に、かけ放題の対象となる通話時間が5分から 10分に拡大されます。
【利用料金】
月額850円 (別途「OCN モバイル ONE」音声対応SIMの利用料金が必要です)
【お申し込み受付開始日・提供開始日】
2017年2月1日(水)
【お申し込み方法】
「OCN モバイル ONE」のWebサイト、「OCNマイページ」、家電量販店などからお申し込みいただけます。詳細は「OCNでんわ」のWebサイトをご覧ください。
お申し込み後は、「Google Play ストア」もしくは「App Store」から、最新版の「OCNでんわ」アプリをダウンロード、インストールしてご利用ください。

OCNでんわ 10分かけ放題オプション

OCNでんわ 10分かけ放題オプション

<10分かけ放題オプションがお得になる目安>
「OCNでんわ」の通話料10円/30秒で10分間通話した場合、200円かかります。
このため、例えば毎月10分間の通話を5回以上される場合は、本オプションがお得になります。
※1: アプリからの発信時、自動的にプレフィックス番号「0035-44」(2017年1月31日までは「0035-43」)が追加されることで、通話料がお得になります。また、通話相手には、プレフィックス番号のない現在お使いの携帯電話の番号が表示されます。なお、アプリを使用せず、手動などでプレフィックス番号を追加することによっても「OCNでんわ」(または「OCNでんわ 10分かけ放題オプション」)を利用することができます。
※2: 「OCNでんわ」アプリもしくは手動などでプレフィックス番号を付けて発信した場合。プレフィックス番号を付けない場合の通話料金は20円/30秒です。
◆表示金額はすべて税抜表記です。

関連リンク
OCN モバイル ONE
OCNでんわ

以上

通話の多い人は助かる拡大だと思います。

OCN でんわのアプリを最新版にしないとダメなので、ご注意ください。

アドコールも昔は付加される番号がそのまま相手に伝わってしまって不便でしたが、アプリを使うことで普通の電話と同じように使えるようになっているので便利に使えますよ。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ