ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2017年02月09日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , ,


IIJmio の格安スマホの斡旋販売郵便局が全国に拡大 – 10,376 箇所もの郵便局でカタログ販売開始

これはすごいと思うなぁ。

以前から販売を進めてはいましたが、取り扱いのある郵便局が少なすぎて・・あまり効果がなかったような気もするけれど、この度、全国の郵便局 10376 箇所に販売箇所を拡大すると。

ただし、ほとんどはカタログ販売とのことなので、やっぱり詳しい説明を聞きたかったりするときはどうするの?というところは残っている感じ。

しかし、すごいですねぇ。10376か所ですよ。

個人向けモバイルサービスとSIMロックフリー端末をセットにしたIIJmioの格安スマホの斡旋販売郵便局の全国拡大
日本郵便
2017年2月6日

IIJmioの格安スマホの斡旋販売郵便局の全国拡大

IIJmioの格安スマホの斡旋販売郵便局の全国拡大

株式会社インターネットイニシアティブ(以下「IIJ」)を販売者とするIIJmioの格安スマホのカタログを取り扱う郵便局のエリアを、2017年2月24日(金)から全都道府県に拡大します。
本商品は、IIJmioモバイルサービス「ミニマムスタートプラン」の音声通話機能付きSIMによる個人向けモバイルサービス(みおふぉん)と、富士通コネクテッドテクノロジーズ製SIMロックフリー端末「arrows M03」をセットにして提供するものです。
2016年8月以降、東海、北海道、関東、南関東、近畿(1都2府15県)の9,701郵便局において、本商品のカタログを置いて斡旋販売をしていますが、今回新たに東北、東京、信越、北陸、中国、四国、九州、沖縄(1都28県)の各エリア計10,376局の郵便局にも拡げ、全都道府県20,077局において取扱いを開始します。

今回の拡大エリア

IIJmioの格安スマホの斡旋販売郵便局の全国拡大

IIJmioの格安スマホの斡旋販売郵便局の全国拡大

参考

2016年7月5日付報道発表資料
個人向けモバイルサービスとSIMロックフリー端末をセットにしたIIJmioの格安スマホの斡旋販売の開始
2016年10月12日付お知らせ
個人向けモバイルサービスとSIMロックフリー端末をセットにしたIIJmioの格安スマホの斡旋販売郵便局の拡大

以上

コンビニでもどこでも、申し込みができるようになって、様変わりしそうな感じはするけれども、実際にはそんなに変わってないかも。

さて、ここまでやってどうなるかが、少し興味ある。

ただでさえ難解でわかりにくいとか(決してそんなことはないけど)言われているけれど、カタログで、買うもんかなぁ・・?

やっぱり多少のアシストは、必要となるのでしょうねぇ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ