ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2017年02月22日 に以下のカテゴリに投稿されました 3D Printer.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


「B9Coreシリーズ」世界最速の 工業用 UV 3D プリンターが日本に上陸 – 通常のハイスペック 3D プリンターの 4 倍速

普通にというか、趣味で使っている分には、確かに遅いし、まぁ満足って程度の仕上がりの 3D プリンターではありますが、これが世界最速の 3D プリンターなんですって。

UV (紫外線)をあてて、樹脂を硬化させて積層するタイプのものだけれど、これって 3D プリンターが自体が速いのか、樹脂が硬化する時間が早いのかは???

でもさすが工業用というだけはあって、きれいな仕上がりで出力出来ていますね。

これで高速となると、そりゃ興味ありだと思うのですが、そのお値段もすごいんだろうなぁ・・・

4倍速なんて聞くと、昔の CDROM(など)を思い出してしまうけど。

大きいように見えるけど、案外小さいのですねぇ。(高さはあるけど)

世界最速の工業3Dプリンターをあなたの手に。「B9Core」が登場
〜通常のハイスペック3Dプリンターの4倍速を誇る、超速3Dプリンター「B9Coreシリーズ」が日本上陸〜
DISCOVER株式会社

「DDD Japan」(https://dddjapan.com/ 本社:山梨)は、通常のハイスペック3Dプリンターの4倍速を誇る「B9Coreシリーズ」の販売を、動画ショッピングサイトDISCOVER (https://dis-cover.jp/project/view/246/1)上で、2月16日にスタートさせました。

B9Coreシリーズ

B9Coreシリーズ

B9Creations

B9Creations

 

生産・スピード・シンプルさの新業界リーダーB9Creationsから、工業グレードの生産性とクオリティとコストパフォーマンスを兼ね備えた3Dプリンターが登場です。

1. B9 Coreとは

B9Coreシリーズ

B9Coreシリーズ

・スピード
B9 Coreの最大の特徴は、高性能の3Dプリントが平均的な3Dプリンターの4倍速で出力できる点です。

産業用のHD LED照明エンジンを搭載しすることにより、時間当たり100+ mmのプリントが可能です。

B9Coreシリーズ

B9Coreシリーズ

・高度な印刷技術
B9コアシリーズプリンタは速いだけではなく、工業使用されている3Dプリンター同様に印刷解像度と表面品質を損なうことなく印刷ができます。

塗装可能、鋳造可能、ミクロスケールの詳細なモデル、フィギュア、彫刻が製作できます。

正確な部品を作成するために50ミクロンのXY解像度。
ビルド:96 x 54 mmのベッドサイズは、小さなバッチ印刷のために1つのプリントで複数のパーツを作成することを可能にします。

B9Coreシリーズ ‐ 完成品イメージ

B9Coreシリーズ ‐ 完成品イメージ

B9Creationsの鋳造レジンは信じられないほど詳細な印刷を可能にし、ジュエラー承認バーンアウトスケジュールは、銀、金、プラチナなどの金属で繰り返し可能で完璧な鋳造結果をもたらします。

・使いやすい
B9 Coreシリーズは、統合されたシステムと新しいユーザーインターフェイスを組み合わせて使用​​して、印刷環境を最適化します。また、キャリブレーションとチューニングの複雑さを解消し、設計と作成に多くの時間を費やすことができます。

B9 Coreシリーズ

B9 Coreシリーズ

大規模なタッチスクリーン、新しいソフトウェアと工場の較正によって、タッチボタン操作を可能にするように単純化されています。

小型3Dプリンターは壊れやすいく性能が安定しないものが多いですが、B9coreは頑丈でずっと繰り返し使える3Dプリンターです。

B9 Coreシリーズ - 作品例

B9 Coreシリーズ – 作品例

〈B9コア550〉
B9コア550は、業界最高レベルのビルドスピードと生産能力を備えた再現性、精度、表面仕上げが必要なお客様に最適です。その低い運用コスト、スケーラビリティのためのネットワーク化可能なアーキテクチャ、および使い易さは、オペレータが生産に集中し、プリンタの調整や校正を必要としない大量のビジネスに最適です。

〈B9コア530〉
優れた精密さと表面仕上げで、最も詳細なデザインを生き生きと演出します。B9 Core 530は、より精密な解像度でCore 550のすべての機能を提供します。そのスピードとシンプルさは、デザイナー、ショップ、小さな宝石のビジネスに最適です。

2.使用例

B9Creatorは、アーティスト、モデルメーカー、プロトタイプのプロフェッショナルに、スピード、ディテール、およびデザイン時のクリエイティブな印刷能力を提供しています。

B9 Coreシリーズ - 作品例

B9 Coreシリーズ – 作品例

B9 Coreシリーズ - 作品例

B9 Coreシリーズ – 作品例

実はB9Creatoのプリンターは、世界中の主要大学の研究室でも使われています。日本では京都大学でも使用されているそうです。

3Dプリンターと言うとクリエイティブなものを想像しがちですが、科学や医療など様々な方面で実用化されているのです。

3.B9coreクリエーションストーリー

B9Creations

B9Creations

B9Creationsの創設者兼CEO、マイケル・ジョイスは、常にテクノロジーを通じて人生を改善するという熱い思いを感じました。この情熱は宇宙探査に関心を示し、数学の学位を取得し、米空軍のパイロットとして10年のキャリアを持ち、ソフトウェア開発分野で働いていました。そして2011年、MikeはB9Creatorと呼ばれるものの始まりの開発に着手し2016年にB9Coreを完成させました。

B9Creations

B9Creations

B9 Core 550 - Spec

B9 Core 550 – Spec

B9 Core 530 - Spec

B9 Core 530 – Spec

以上

素晴らしいですね。

こんな機器が安価に普及すれば、製造関連も元気良くなると思うのですが・・

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ