ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2017年05月16日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


キレイを求め続けるすべての人へ贈る革新的デバイス型ビューティミラー「HiMirror(ハイミラー)」ついに日本上陸!

このデバイスを作ったのが普通のって言ったら変だけど、XYZ プリンティングだから、記事を書こうかと。

3D プリンターでは、なかなかの製品を出している会社ですよね。

関連の製品もスキャナとかいろいろあって、面白い。

そんな XYZ プリンティングが、鏡を出すと。

もちろん普通の鏡ではなくて、カメラや Wi-Fi が装備されていたりする。

既に Amazon では予約販売が開始されています~

キレイを求め続けるすべての人へ贈る革新的デバイス型ビューティミラー「HiMirror(ハイミラー)」ついに日本上陸! 発売に先駆けて製品を初お披露目
XYZプリンティングジャパン株式会社

HiMirror(ハイミラー)- XYZ プリンティング

HiMirror(ハイミラー)- XYZ プリンティング

台湾最大手の新金宝グループのXYZプリンティングジャパン株式会社(代表:Simon Shen)は、「キレイを求め続けるすべての人へ。」をコンセプトに今までにない革新的デバイス型ビューティミラー「HiMirror(ハイミラー)プラス」を、2017年6月12日(月)に発売する事が決定致しました。発売に先駆けて、この度5月11日(木)に記者発表会を開催しました事をお知らせ致します。

記者発表会では、製品の初お披露目とともに同社代表のSimon Shen(サイモン・シェン)が台湾本社より来日。新製品HiMirrorプラスについて「元々、メイン商品は3Dプリンターで女性に関する商品はありませんでしたが、女性が活用できる商品を製作すれば妻の理解を得られるのではと思ったのがきっかけです。ある日、妻が体重測定をしているシーンを見て、美容機器と連動できるのでは?鏡と連動して肌診断できるのでは?と思いつきました。」と開発のきっかけや今後の展開について語りました。

また、ゲストに今回日本での発売に向けて機能の監修を担当した吉田貴子先生も登壇。本来女性の美に大事な「自分を知る」には鏡を使うことが重要な行為とコメント。今後付与されていく機能の可能性についても「忙しくてなかなか自分と向き合うことができない女性を応援する頼もしいツール」と大きな期待感を述べました。
HiMirrorプラスは、6月12日(月)に¥49,900(税別)で日本での発売を予定。自宅のバスルームやドレッサーなどに設置し、誰でも気軽に利用できる、デバイス型ビューティミラーです。高精度カメラ機能とアプリケーションで、毎日の肌状態を分析し、データをトラッキング。その結果に基づいて、個人の肌に合った最適なスキンケア方法の提案をしてくれる革新的な美容ツールです。また、オプション機器との連携により、水分量、メラニン量、クマやニキビ跡の状態などより肌の奥深くの分析もできる他、ボディコンディションの測定結果や運動習慣を踏まえたフィットネスプランをアドバイスできる機能も提供。

今後もさまざまな機能を搭載予定で、仕事や家事に忙しい生活を送る現代女性たちの「キレイであり続けたい」、「もっとキレイになりたい」という願いを叶える製品を目指していきたいと考えています。
HiMirrorプラスは、来る5月15日(月)~5月17日(水)の3日間、東京ビッグサイトで開催される日本最大の国際総合ビューティ見本市「Beauty world Japan」に出展が決定いたしました。よりたくさんの方に本製品を知ってもらい体験いただきたいと考えています。

【開催概要】
日時:2017年5月11日(木)11:00~12:00
会場:クォーツギャラリー東京都渋谷区渋谷2-10-10クオーツタワー9F
登壇者:・XYZプリンティングジャパン株式会社代表:Simon Shen
・XYZプリンティングジャパン株式会社ディレクター:Sherry Liang
・XYZプリンティングジャパン株式会社マーケティング・PR:田村富士美
・皮膚科医:吉田貴子様
内容:・XYZプリンティングジャパン株式会社Simon Shenによるご挨拶及び企業紹介
・製品担当者によるHiMirror製品紹介プレゼンテーション
・皮膚科医吉田様によるトークセッション
・フォトセッション
・個別取材

【企業情報】
XYZプリンティングジャパン株式会社
HP https://jp.xyzprinting.com/
Facebook https://www.facebook.com/XYZprinting.JP/
コストパフォーマンスに優れた3Dプリンタを世界中の方にお届けすることを使命として、2013年に設立されたXYZプリンティングは、本社を台湾に置き、日本、アメリカ、欧州、中国などグローバルにビジネスを展開。自宅用3Dプリンターの出荷台数は世界一を誇っており、消費者に新しい発見を常にもたらす仕組みを創ってきました。
親会社である新金宝グループは、1973年に創業し、ODM・EMSのリーディングカンパニーとして、世界へ高品質の製品を提供してきました。プリンターなどのハード製品からソフトウエアまで自社でワンストップで開発。新たに、2017年、自社の持つソリューションを武器に、全く新しいデバイス型ビューティミラーを開発。

【登壇者情報】
XYZプリンティングジャパン株式会社
代表取締役 Simon Shen
台湾本国にてOEM・ODMのビジネス最大手となる新金宝グループCEO、また、世界で3Dプリンターでトップのシェアを誇るXYZプリンティングジャパン代表取締役。
今後、アジアだけでなくグローバル展開に注力していく予定。

渋谷スキンクリニック 院長
吉田貴子
皮膚科・美容皮膚科医。渋谷スキンクリニック院長。一般皮膚科と美容皮膚科の両方を開設し、男女問わずあらゆる肌の悩みに向き合う。保険診療の他、自費治療での美容皮膚科診療、メディカルエステを組み合わせ、ニキビケアに取り組んでいる。

【製品情報】
商品名:HiMirror プラス
価格:¥49,900 (税抜) 予定
発売日:6月12日(月)
サイズ:H82×W284×D51mm
※HiMirror プラスのご使用には、 AC電源、Wi-Fi接続が必要です。
コンセプト:「キレイを求め続けるすべての人へ。」
もっとキレイになりたい。
自分らしい美しさを見つけたい。
そんな前向きなあなたの、切なる想いに応えるために。
鏡に向かい、今日の自分を磨き、纏う。
毎日のその習慣を。
明日の、未来のキレイへとつなぐ最新のメソッド。
あなたの理想の美を追求する新習慣HiMirror。

【主な機能】
1.肌状態の分析・トラッキング
5つの測定項目から肌を総合的に分析し日々の状態をトラッキング。
分析項目:シワ、小シワ、肌の色、シミ、紅斑、毛穴
2.スキンケアアドバイス
分析結果から、最適なお手入れをご提案。
3.簡単操作
顔・音声認証でのログインや、ハンドアクションによる簡単な操作。
4.セキュリティ
顔・音声認識によるセキュリティ。肌情報などは、暗号化により保護。
5.メイクアップライト
おでかけ先のシーンを、ライティングで再現し、メイクをサポート。
6.スマートフォンと連動
スマートフォンにアプリをダウンロードすれば、いつでもどこでも肌情報を閲覧可能。
7.オプション連携
健康チェックや、肌をより詳しく測定できるオプション機器もご用意。
8.さらに
音楽ストリーミングや天気予報などを利用可能。

■詳しい製品の情報はこちらから:https://www.himirror.com/jp_ja/home

以上

よくわからない状態で、申し訳ないのですが、大切なのは、やっぱり記録はきちんととることから、色々な事が始まるといったところなのでしょうか?

どちらかというと、頭のてっぺんとか、頭の後ろの方とか、普通見えないところを映してくれる方が、汎用性が高くてよいかもね。

と思って思い出したのが三面鏡。最近見ないよね。

この装置を使って、お化粧したときイメージ画像に変換してさ、お化粧したつもりになるってのでは、ダメ?(か・・やっぱり)

なんとなくだけれども、何年も使っていると、劣化を記録しているだけのようにも思えたり・・余計なお世話でした。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ