ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2017年07月22日 に以下のカテゴリに投稿されました Tablet.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , , , , , ,


Fire タブレットでテレビを楽しめる! – アイ・オー・データ機器の録画テレビチューナーが Fire タブレットに対応!

Amazon Prime 会員だったら、持ってるだろうな Fire タブレット。

1つ前の型になるのかな?

手元にもあります。

これ、Amazon Prime Day とかで購入すると、3,480円(だったかな?)ぐらいで購入できちゃう。

問題も(末尾に書いとく)ないわけじゃぁないけれど、そんなにセコセコする必要がないのなら、満足できる。

何も Amazon の Android ベースだけど、オリジナル OS にしなくったって良いと思うけれどね。

Amazon のアプリに最適化されているというだけあって、確かに Amazon のアプリを使う分には、大したストレスも感じずに使うことができますよ。

そんな Amazon の Fire タブレットと、アイ・オー・データ機器の録画テレビチューナーを組み合わせると Fire タブレットでテレビが視聴できるようになると!

ちょっと興味あり。

最新の Fire タブレットでテレビを楽しめる!
アイ・オーの録画テレビチューナーが Fire タブレットに対応!
株式会社アイ・オー・データ機器

録画テレビチューナー「REC-ON」および「テレキング」シリーズが、Fireタブレットに対応いたしました!

Amazonアプリストアにて、録画テレビチューナー専用の「テレリモ」「テレプレ」アプリをダウンロードいただくと、Fireタブレットでテレビの視聴を楽しむことができます。もちろん最新のFireタブレットにも対応!

Fireタブレットをご利用中の方や、導入をご検討中の方にオススメです。
※テレビの視聴には、録画テレビチューナーをインターネットにつなぐ必要があります。

最新の Fire タブレットでテレビを楽しめる!

最新の Fire タブレットでテレビを楽しめる!

Fireタブレット対応の当社チューナーラインアップ

■REC-ONシリーズ
HVTR-BCTX3
HVTR-T3HDシリーズ
HVTR-T3HD4
EX-BCTX2
■テレキングシリーズ
GV-NTX2
GV-NTX1

▼詳細はこちら
http://www.iodata.jp/news/2017/information/tuner_kindle.htm

以上

対応するチューナは、現行品だと、

んな製品の模様。

う~ん。

要検討ってところですかね。

さらに便利になりそうだけど、使うシーンがあるかどうかが問題。

Fire が防水だったら、お風呂でサッカーとかさ、見たいときはあると思うけど。

3,480円だから、ビニール袋に入れて見ればよいかって、感電するには嫌だよね。

あぁそうそう。

Fire タブレットを使っていて、これ嫌だなとか思う点は、

  • 昔の Fire は、変更できたようだが、検索エンジンが bing に固定されてしまっている点
  • Android の素でないので、Google Play をちょい工夫して入れないと、満足できない点
  • やっぱり、爆速ってわけではないところ

こんなところでしょうかねぇ。

まぁでも購入した価格を考えてみると、これは良い買い物だったと思っています。

この価格なら、課金の問題を回避する機能も装備されているので、お子様にポンと預けても、よいのではないかと思うが、やっぱり Andorid の素をいじらせておいたほうが良いかも。(設定画面とか違うしね)知ってればよいんだけどね。

総じていうと、◎ではないが〇ではある。

特に SD カードにいろいろと格納できるようになってから、便利になったともいえるかも。

このアイ・オー・データ機器の製品は、あれば便利かもねって思う。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ