ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2018年01月01日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , ,


PIC World (ピックワールド) から、あけましておめでとうございます – 今年もどうぞ宜しくお願いします

あけましておめでとうございます - PIC World (ピックワールド)

あけましておめでとうございます – PIC World (ピックワールド)

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はどんな年になるでしょうね?

目標を立てている方多いかもしれません。

お仕事の目標と、プライベートの目標を。

やっぱり、そういった目標を決めるのと決めないのでは、違ってくるのかなと思います。

やっぱり、新年を迎え、目標を定めると、1年中頭の中に残るわけなので、どちらかというと、少し難易度の高い目標を設定したほうが良いのかもしれません。

実は、今日は12月30日なので、まだ新年というわけではないのですが、Wordpress もすごく安定して、昨年サーバーの乗り換え、ドメインの変更をを行ったため、安定して稼働しています。

予約投稿機能と、各種の外部サービスを使って、facebook や twitter などの SNS にもマルチ投稿していますが、この辺りはまだ使う機能によっては制限も多く、試行錯誤しながら、今後も煮詰めていく必要があるように思います。

今は、どうやら安定して動いているようです。

さて、picworld.jp の2018年は、どうやら何とか、一つの通過点ではありますが、当初の目標であった、3000記事を達成できそうなので、より一層頑張りますよ。

もう少し、PIC や Arduino 、Raspberry Pi などを使った記事を増やしたいなぁと思っています。

この辺りが大きな目標となりそうです。

個人的には、おそらくではありますが、ちょっと困ったことが・・

自宅の家電機器が随分と古くなってきているので、次々と壊れていく・・

寿命というやつだとは思うのだけれど、どうしても直したくなってしまうのですねぇ。

いるいろと考えて、修理するわけですが、寿命が来ているものは、なかなか全体的によくするのは難しい。

一時的には治るのですが、またダメになると、どうしても、新しいのを購入する必要が出てくるわけで、金銭的な出費もそうですが、商品もたくさんあって、どれにするということになると、知っているだけに、選択に時間がかかったりなんてことが起こり始めているのです。

この辺りは、何とかしないといけないところですね。

そういった感じで、新たに購入した製品のレポートや、修理の記録なども、書いちゃおうかなぁと思っています。

※今日は半年前に大規模修理(自分で)した食洗器が完全にこわれ(すでに新品購入、明日届く)、ふろ場の換気扇から異音(かなりでかい音)が発生(ばらしたら軸受けが原因なので、グリスアップしてい一時的に治ったけど、たぶん再発する)。加えて、テレビが時々消えちゃうよ。(数秒で復活するけど)トホホでございます。

あんまり期待を大にして、お待ちになられていると、ちょっと困るのですが、ボチボチと進めていこうと思っていますので、本年もどうぞよろしくお願いたします。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ