ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2018年01月10日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , ,


FREETEL – 携帯端末製造販売事業の譲渡に関するお知らせ

んん?

っと思ってページを見てみたら・・

最初は、スポンサーを見つけて、携帯端末製造は、続けるような話をしていたようだけど?

やっぱり、事業譲渡となった模様ですね。

以下 FREETEL のサイトからですが、オリジナルはこちらです。

FREETEL

FREETEL

携帯端末製造販売事業の譲渡に関するお知らせ
2017/12/30 (コーポレートお知らせ)

プラスワン・マーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:増田 薫)は、株式会社MAYA SYSTEM(本社:東京都新宿区 代表取締役 内籐 献)に携帯端末製造販売事業およびFREETELブランドを譲渡することで合意いたしましたので、お知らせいたします。

事業譲渡の理由
弊社は、12月4日にエンドユーザーの皆様等への影響を最小限に抑えるべく、民事再生手続開始を申立て今日までスポンサー候補の株式会社MAYA SYSTEMとの協議を重ねて参りました。その結果、弊社の携帯端末製造販売事業を株式会社MAYA SYSTEMに譲渡する事でエンドユーザーの皆様等へのサポート体制、および販売の早期再建を行ってまいります。

事業譲渡の内容
スマートフォンなど携帯電話機器の製造および販売

事業譲渡の日程
事業譲渡予定日   平成30年1月9日

弊社が民事再生手続中であるため、東京地方裁判所により事業譲渡の許可がなされることが停止条件となります。

FREETEL端末ご利用中のお客様サポートについて
今後のサポート体制につきましては、事業譲渡手続き完了後に、ご案内させていただきます。

以上

ユーザーの方は、今後のサポート体制については、よく確認しておく必要が、あるでしょうね。

結果として、短い期間だけ販売された端末だけが残るだけ、なんてことにならないでほしいのだけど。

雅って最上位機種、中古市場では、激安になってるものなぁ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ