ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2018年03月02日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


「すごい奴らがいる!ものづくりアスリート」技能五輪国際大会の魅力を伝えるショートムービーを制作、ムービー上映会&トークイベントを3/26渋谷ヒカリエで開催!

かつては日本も上位独占なんて時代があった。

今は韓国や中国、そして昔からだけれど、スイスなどの国が上位を占めている。

ものづくりってすごく難しい部分があるのはわかるけれど、他国がすごい勢いで追い上げていることは事実なのですね。

「すごい奴らがいる!ものづくりアスリート」 技能五輪国際大会の魅力を伝えるショートムービーを制作、ムービー上映会&トークイベントを3/26渋谷ヒカリエで開催!
中央職業能力開発協会

若者が技能の世界一を競う「技能五輪国際大会」に挑戦する“ものづくりアスリート”たちの魅力を伝えるショートムービーを制作、トレーラー動画を本日よりYouTubeにて公開しました。
トレーラー動画URL:https://youtu.be/MBlZqI4Umw4

ショートムービーには第44回技能五輪国際大会金メダリスト、協和エクシオ・デンソー・トヨタ紡織の “ものづくりアスリート”たちが登場。
7連覇を勝ち取った情報ネットワーク施工をはじめとした世界一を勝ち取った技術力や、金メダル獲得までのドラマにスポットライトを当て、技能五輪・ものづくりの魅力をお伝えします。

ショートムービー全編は、2018年3月26日(月)渋谷ヒカリエ 8/COURTで開催する、「すごい奴らがいる!ものづくりアスリート」ショートムービー上映&トークイベントにて公開します。

■「すごい奴らがいる!ものづくりアスリート」ショートムービー概要

2017年10月にアラブ首長国連邦(UAE)・アブダビで開かれた「第44回技能五輪国際大会」では、日本は3種目で金メダル3個を獲得。同大会の金メダリストである、「情報ネットワーク施工」の清水義晃選手(協和エクシオ)、「製造チームチャレンジ」の麻生知宏選手、上野祐平選手、最上拓選手(デンソー)、「メカトロニクス」の岡野祥磨選手、佐藤健太選手(トヨタ紡織)がショートムービーに登場します。女優・タレントの奈津子・亜希子がリポーターとして出演、大会当時の映像や作業風景も交えながら選手たちの技術力や金メダル獲得までの道のりに迫ります。

■「すごい奴らがいる!ものづくりアスリート」ショートムービー上映&トークイベント
ショートムービー全編の上映、ムービーに登場した金メダリストたちが登壇するトークイベントを開催します。スペシャルゲストに“プログラムができるタレント”池澤あやかを迎え、ギークな視点も取り入れながら技能五輪の魅力を徹底解剖します。

すごい奴らがいる!ものづくりアスリート

すごい奴らがいる!ものづくりアスリート

日 時:2018年3月26日(月)
15:00〜16:20 技能五輪国際大会の魅力がわかるショートムービー上映&トークイベント
16:20〜18:00 ショートムービー上映のみ

場 所:渋谷ヒカリエ 8/COURT 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 8階

登壇者:技能五輪金メダリスト
・「情報ネットワーク施工」清水義晃選手(協和エクシオ)
・「製造チームチャレンジ」麻生知宏選手、上野祐平選手、最上拓選手(デンソー)
・「メカトロニクス」岡野祥磨選手、佐藤健太選手(トヨタ紡織)
スペシャルゲスト
・池澤あやか

<池澤あやかプロフィール>

池澤あやかさん

池澤あやかさん

第6回《東宝シンデレラ》審査員特別賞受賞。

Abema TV『Abema Prime』の月曜 MC としてレギュラー出演中!!
“プログラムができるタレント”という特技を活かして、IT 関連のイベント MC や審査員として活躍中!!

観覧方法:イベントの観覧は無料。15:00〜16:20の「技能五輪の魅力がわかるショートムービー上映&トークイベント」の観覧をご希望の方は、着席できる席数に限りがございますので、中央職業能力開発協会公式サイトから事前にお申し込みください。
URL: http://www.javada.or.jp/jigyou/gino/kokusai/event20180326/

すごい奴らがいる!ものづくりアスリート

すごい奴らがいる!ものづくりアスリート

以上

製品についても、そう思う。

昔日本がやっていたころは、著作権をはじめとした権利・特許の関連もうるさくは言われなかったから、今上位にいる国は、相当すごいと思ったほうが良い。

もはや、ものつくりの国とは言えなくなっている、この国が悲しいけど。

頑張りましょうね。もちろん応援していますよ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ