ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2018年04月22日 に以下のカテゴリに投稿されました SNS.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , ,


春のSNS断捨離。約3割が、SNS利用を見直す – ジャストシステムのモバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年3月度)から

まぁ、そうだろうね。

良い機会かもしれない。

生活パターンも大きく変わる人もいるだろうし、いつもスマートフォンばかりいじってるわけにもいかなくなるものね。

はっきり言っておくが、こんなのは、ほどほどにしておくことが肝要なのです。

春のSNS断捨離。約3割が、SNS利用を見直す
『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年3月度)』
株式会社ジャストシステム

~花見の情報収集に最も利用されたSNSは「Instagram」~
株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年3月度)』の結果を発表します。本調査は、15歳~69歳の男女1,100名を対象にしています。

また、集計データとしてまとめた全81ページの調査結果レポートを、「Marketing Research Camp」の自主調査レポートページ(https://marketing-rc.com/report/)から、無料でダウンロード提供します。

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年3月度)- 春のSNS断捨離。約3割が、SNS利用を見直す

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年3月度)- 春のSNS断捨離。約3割が、SNS利用を見直す

以上

利用方法もね。

米国では、ザッカーバーグ君が公聴会で、絞められたとか・・少しテレビのニュースでも流れているけれど、特に FB のプロファイルというか、ここがやってるプロファイリング調査ってのは、キツイのではないかなって思うよ。

すべてが点であるけれど、これが線になると、非常に重要な(見る人によってはだけど)データとなる。

入れろ入れろとうるさく言ってくるけれど、結局のところ、入れてもらったプロファイルが流出しましたよってことに対する弁明なんだけどさ。

挙句の果てには、ユーザーからはデータの利用について許可をいただいているだと?

だから問題ないと思っている。だってよ。クソガキが。

自分のプライベートなデータが流出したらと聞かれたら、ボロボロになってやがるくせに。「あ~~う~。。困りますぅ。」だってさ。

ばかだなって思う運用方法をしている人もたくさんいてさ。

入れなきゃいいんだよ。最低限のもの以外は。

まぁ、生まれがそのような SNS ということになっているからつながりという面で入力が必修と思っている人もいるみたいだけれど、実はそんなことはない。

脅威にさらされているのはどこも一緒で大きくなればその脅威は増すと考えたほうが良い。

対策なんて、大体どこも同じで、特別なことをやっているわけではないのだから、いつデータが流出してもおかしくはない。

こいつ入れてない!(プロファイルを)って怒ってたあほたれがいたけれど、僕は大丈夫だけれど、君のデータは流出したね。

あはは、だよなぁ。これは。

ってな利用方法で使ってます。

だれでもそうだとおもうけれど 、自分の身は自分で守るのですよ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ