ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2018年06月10日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


「すまっぴー格安スマホ店舗マップ」がリリース – 家の近くで格安スマホが比較できる!全国4,000店舗以上掲載

最近は MVNO でも、店舗展開を盛んに行っているところも多くなってきていますね。

大きなショッピングモールなどにも、出店を進めていたり、今ひとつ理解が進まなかったり、実際に機種を触ってみたいなんてこともあるはず。

そんなときには、こんなサイトが役に立つと思いますよ。

家の近くで格安スマホが比較できる!「すまっぴー格安スマホ店舗マップ」をリリースしました【全国4,000店舗以上掲載】
4,000以上の格安スマホ販売店から、自分の契約したい格安SIMが比較できるお店が見つかります。
株式会社インターファーム

株式会社インターファームが運営するすまっぴーは2018年6月8日に「すまっぴー格安スマホ店舗マップ」をリリースしました。格安スマホの利用者数は年々増加する一方、店舗数はまだまだ少ない現状があります。自分が気になる格安スマホを店舗で比較したいというニーズに応えることで、格安スマホの利用者数・格安スマホ店舗の増加に貢献したいと思っています。
株式会社インターファーム (https://interfirm.jp/ ) が運営する
格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー (https://smappy-if.com/) では全国4,000以上の格安SIM販売店舗を集めた

「すまっぴー格安スマホ店舗マップ」( https://smappy-if.com/shops )

格安スマホ店舗マップ

格安スマホ店舗マップ

をリリースいたしました。

■すまっぴー格安スマホ店舗マップの開発背景

サブキャリアを含めた、格安SIM・格安スマホのニーズは年々高まっており、2018年3月時点で約10.1%が格安SIMをメインで利用しているといわれています。

格安スマホの利用者数は年々増加し、2018年3月では10%超えに

格安スマホの利用者数は年々増加し、2018年3月では10%超えに

引用: MMD研究所( https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1700.html )

また、インターファームによるインターネット調査では約50%のユーザーが格安SIMを店舗で購入したいと答えています。

インターネット調査でも46%が店舗で格安スマホを契約したいと回答

インターネット調査でも46%が店舗で格安スマホを契約したいと回答

一方で格安SIMの販売店舗は大手キャリアと比較すると少なく、なかなか購入店舗が見つけられないという問題がありました。

  • 近所で格安スマホが契約できるお店を知りたい
  • 気になるMVNOを比較して契約できる店舗が知りたい

というニーズに応えるために、「すまっぴー格安スマホ店舗マップ」を開発いたしました。

■すまっぴー格安スマホ店舗マップのメリット

自分の生活圏内の店舗が見つかる
自分の生活圏内の店舗を検索できるので、購入後のサポートも安心です。

複数の格安SIMが比較できる店舗がわかる
検討しているMVNOが複数あった時に両方の格安SIMを販売している店舗が探せます。 店舗スタッフに相談の上、納得感をもって格安SIMを契約できます。

店舗限定キャンペーンがわかる
MVNOによっては店舗とWebで異なったキャンペーンを展開しています。 比較してよりお得なキャンペーンを検索して契約できます。

■主要機能

「すまっぴー格安スマホ店舗マップ」は都道府県と検討中のキャリアを選択することで、販売店舗が検索できます。

都道府県とMVNOを選択して店舗を検索できる

都道府県とMVNOを選択して店舗を検索できる

また、販売店舗ごとに購入可能なキャリアを確認できるため、「店舗で複数の格安SIMを比較したい」というニーズにも応えられます。

店舗で複数の格安SIMを比較したい

店舗で複数の格安SIMを比較したい

■今後の展望について

  • 市区町村単位での店舗検索
  • 複数キャリアを選択して比較可能店舗を検索
  • 店舗ごとのキャンペーン情報の掲載

などの機能追加を予定しております。

大手キャリアと比較すると月額料金が半額以下になる事も多い格安SIMですが、まだまだ利用者が少ない現状があります。

すまっぴーでは「より多くの人の格安スマホに関する不安と面倒を解消する」というミッションのもと、サービス拡充を続けてまいります。

以上

今はこうやって、サービスなり Google Map なりで、いろいろ検索できて便利ですよね。

自分にあった MVNO サービスを選択するための、有力なツールだと思います。

活用して、お得に運用しましょうよ!


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ