ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2018年06月17日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


OCN モバイル ONE で Amazon Music がカウントフリーで使えるようになりましたよ!

以前の担当者殿へのインタビューで、カウントフリーオプションについては、前向きに建都中であるとの記事を読んだなぁ。

随分前の話だけれど。

長いことおまたせのようにも思うけれど、5月12日~ OCN モバイル ONE でも、Amazon Music がカウントフリーで使えるようになってました~

今までのトライアルでカウントフリーの対象になる音楽サービスは、AWA、dヒッツ、Google Play Music、Spotify、ひかりTVミュージック、レコチョク Best だったのだが、これに Amazon Music も加わったわけだ。

OCN モバイル ONE で Amazon Music がカウントフリーで使えるようになりましたよ!

OCN モバイル ONE で Amazon Music がカウントフリーで使えるようになりましたよ!

まぁね。

OCN モバイル ONE では、節約モードというのがあって、こいつを ON とすると、通信速度は 200Kbps に固定され、データ通信量は消費しないんだよね。

今までは、このようにして、出先で音楽を聞くときには、使っていたけれど、これはデータを先読みするので、まれに途切れる(電波かも?)事はあるものの、問題なく使うことができていた。

カーナビもこうすると、同じように地図データを先読みしているので、データ通信量を消費せずに使うことができることは、検証済み。

ってことは、あんまりではあるのだが、まぁ、取り組みとしては前向きであるので、評価することにしようかな?

一応メリットは以下のとおりだそうです。

MUSIC カウントフリーオプションのメリット - OCN モバイル ONE

MUSIC カウントフリーオプションのメリット – OCN モバイル ONE

しかしまぁ、言い出してから、えらく時間がかかるものだね。

無料ではあるが、要エントリーなので、申込みは行う必要があります。

一応トライアルということになっていて、その後の運用は不明ですが、7月31日までと書いてありますね。(なんだか短い)

トライアルの動向をみて、正式にサービス提供となる模様ではありますが、その際には、このサービスが、有料で提供されるのか、無料のまま(こっちが望ましいだろう)で提供されるのかは、全くの未定だそうですよ。

トライアルへのエントリーと内容の確認はこちらからどうぞ。(OCNアカウントとパスワードが必要です)


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ