ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2018年08月23日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


格安スマホの利用率が、3年間で約4倍に – ジャストシステムのモバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年7月度)

それぐらいにはなっているだろうね。

今の所、10人に聞くと2人ぐらいの割合との調査結果も出ている。

伸びは示していると思うけれど、もう少し行くかなぁと思った。

格安スマホの利用率が、3年間で約4倍に
『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年7月度)』
株式会社ジャストシステム

株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した『モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2018年7月度)』の結果を発表します。本調査は、15歳~69歳の男女1,100名を対象にしています。
また、集計データとしてまとめた全75ページの調査結果レポートを、「Marketing Research Camp」の自主調査レポートページ(https://marketing-rc.com/report/)から、無料でダウンロード提供します。

格安スマホの利用率が、3年間で約4倍に

格安スマホの利用率が、3年間で約4倍に

以上

先先日だったかな?

北の方で政治家が、携帯電話の料金について話したら、軒並みメガキャリア3社の株価が下落してんの。

消費税が10%になるから、その防御策みたいな感じもするけれど、MVNO で問題なく、安くできるんなら、サブキャリアや MVNO だけありゃいいじゃん。

少し前にメガキャリア3社の決算も出揃って、ざっと見たけど、利益上がってるじゃないの。

これは、キャッシュバックなどの、過激(と言っている)の販売攻勢が静かになって、全体的に消費者の負担が増したってことなんじゃぁないのかなぁ。

逆行しちゃってる。ってことは、これは失敗だったんだろ。

2年縛りや4年縛りの話も、たかだか前後1ヶ月になったからってなんの意味があるの?

こんなのは、端末の割賦が終わったら、もしくはそれがない場合には、即刻解約できるようにすべきだと思うけどな。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ