ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2018年09月01日 に以下のカテゴリに投稿されました 家電.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


パナソニックの4Kチューナー「TU-BUHD100」機能追加のお知らせ

販売開始する前に、機能追加というのも、どうなのかとも思ったりするけれど、販売を発表している、パナソニックの 4K チューナーに機能追加がされるそうです。

さてさて、気になるのは、そのお値段なんだけどな?

多分お家にある 4K 対応!って言われて買ったテレビも、これがあると、4K 放送が受信できるようになるのですね。

今のまんまじゃ、パネル(画面)は対応しているけれど、放送と、それを受信する機器がないからこれ、必要になってくる(4Kでみるのなら)

パナソニックの4Kチューナー「TU-BUHD100」機能追加のお知らせ
パナソニック

パナソニックの4Kチューナー「TU-BUHD100」が機能追加

パナソニックの4Kチューナー「TU-BUHD100」が機能追加

パナソニック株式会社は、2018年10月中旬に発売を予定しているBS4K・110度CS4K放送に対応した4Kチューナー(TU-BUHD100)に、下記の通り機能追加をします。

本機は2018年12月1日(土)の放送開始に向けて、パナソニックの4Kビエラをお使いのお客様に、より充実した4K視聴体験を提供していきます。

■USBハードディスク録画機能に対応
このたび追加する機能は、USBハードディスク(別売)を接続することでBS4K・110度CS4K放送などの番組が録画できる「USBハードディスク録画機能」で、これらの放送がスタートする2018年12月1日(土)までに、バージョンアップ対応を予定しています。録画機能の詳細やバージョンアップ方法/時期については準備が出来次第、当社サポートサイトでご案内いたします。

▼パナソニック ビエラサポートページ
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/index.html

■楽しみ方広がるスマート機能を搭載
4Kチューナーをテレビに接続することで、テレビの楽しみ方が広がります。

1. Google アシスタント 機能
リモコンにGoogle アシスタントキーとマイクを搭載。リモコンに話しかけるだけで、さまざまな情報を検索してテレビに表示することができます。

2. Chromecast built-in
キャスト機能とミラーリング機能に対応
キャスト機能はスマートフォンなどの対応アプリと4Kチューナーが連携することで、テレビの大画面で対応コンテンツを楽しむことができます。
ミラーリング機能は、スマートフォンに表示されている画面をテレビの大画面に表示できます。

※ 本機はOSにAndroid TV(TM)を採用しています。
※ 一部機能のご利用には、インターネットの接続が必要です。FTTH(光)などのブロードバンド回線を推奨。プロパイダーや回線事業者との契約・使用料は別途必要です。
※ ミラーリング対応端末について
お手持ちの端末のミラーリング機能については、端末の取扱説明書をご覧になるか、製造元にお問い合わせください。ただし、すべてのミラーリング機能対応端末との動作保証をするものではありませんので、あらかじめご了承ください。なお、iOSを採用した端末には対応しておりません。(2018年8月30日時点)
※ Chromecast、Google、Android TV は Google LLC の商標です。

以上

なんか、東京オリンピック(1964年)をカラーテレビで見よう!

ってのを思い出しちゃうんだよな。

庶民には、高嶺の花だった(はず)。

同じだよ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ