ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2018年09月14日 に以下のカテゴリに投稿されました Wi-Fi.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


タウンWiFi・Android版に待望の「WiFi マップ機能」を搭載!さらに新機能として WiFi までのルート案内機能が登場!

都内にいたりすると、便利かもしれないね。

地方だと?(かも)

コンビニとスーパー(気の利いた)ぐらいしかないんだから仕方がないけど。

少し容量の大きいファイルとか、急遽アップデートしなければならないときとかに使う?

タウンWiFi が Android 版のアプリに WiFi マップ機能を搭載し、そこまで道案内してくれるのだそうですよ。

世界中のどこでも無料でネットが使えるWiFiインフラ構築を目指すタウンWiFi・Android版に待望の「WiFiマップ機能」を搭載!さらに新機能としてWiFiまでのルート案内機能が登場!
~AndroidユーザーもフリーWiFi探しにはもう困らない!~
株式会社タウンWiFi

世界34か国のWiFiスポットに自動でログインが可能なWiFi自動接続アプリ「タウンWiFi」を運営する株式会社タウンWiFi(本社:東京都港区、代表取締役:荻田 剛大、以下「タウンWiFi」)は、2018年8月26日(月)より、iOSにはすでに搭載していた「WiFiマップ機能」を、Android版アプリの基本機能として新たに搭載したことをお知らせいたします。さらに、iOS版でも未搭載となっているWiFiまでのルート案内機能も同時に新搭載いたしました。※iOS版についても開発予定です。

Androidユーザー待望の「WiFiマップ機能」をついに搭載!

Androidユーザー待望の「WiFiマップ機能」をついに搭載!

■Androidユーザー待望の「WiFiマップ機能」をついに搭載!

「WiFiマップ機能」は、「タウンWiFi」のアプリ上から、WiFiのあるスポットを確認することのできる機能です。iOS版で好評の機能ですが、Android版ではこれまで搭載に至っておりませんでした。搭載したことにより、これまでタウンWiFiのアプリ上で近くにあるWiFiを探す手段がなかったAndroidユーザーにとっての利便性がより高まり、満足度の向上に繋がることを期待しています。

■新登場!近くにあるWiFiへの案内機能を同時搭載!WiFi設置オーナーにも利点が!

Androidユーザー待望の「WiFiマップ機能」をついに搭載!

Androidユーザー待望の「WiFiマップ機能」をついに搭載!

さらにAndroid版では、近くにあるWiFiを到着時間とともにリスト表示する新機能も追加。リストから近くにあるWiFiを選択しタップすると、Googleマップが起動し、現在地からのルート案内が自動で表示されます。また、本機能によって、WiFi設置をしている店舗への誘導がスムーズに行われるため、WiFiオーナーにとっても集客に繋がるなど、メリットを生むことが期待されます。
本機能は、iOS版アプリでは未搭載ですが、順次開発を予定しています。

タウンWiFiは、今後ともiOS版・Android版双方の開発に注力し、携帯回線のようにどこでもWi-Fiに繋がり、世界中のどこでも無料でネットが使える環境構築を目指して邁進してまいります。

WiFi自動接続アプリ「タウンWiFi」概要

Androidユーザー待望の「WiFiマップ機能」をついに搭載!

Androidユーザー待望の「WiFiマップ機能」をついに搭載!

「タウンWiFi」は2016年5月にリリースしたWiFi自動接続アプリです。「タウンWiFi」をダウンロードすると、街中の無料Wi-Fiに自動で接続でき、WiFi通信の保護機能により通信を暗号化しているため、WiFiをより安全に利用することが可能です。2018年8月現在、350万以上の会員を保有しています。

対応言語:日本語、英語、韓国語、中国語
URL:http://townwifi.jp/share/(iOS版・Android版共通)

<自動接続の透明化について>
タウンWiFiは以下のような対応でWiFi接続自動化の接続フローの透明化を明示しています。
・(対応が必要な事業者の場合)利用規約の同意、仮会員登録の部分はユーザーが手動で行うようにする
・自動化される部分やそのフローをタウンWiFiの利用規約で表示する
・タウンWiFiが発行したメールアドレスへの事業者からのメールをメッセージ欄に表示する
また「WiFi認証AI」の導入に合わせ、下記対応も実施しています。
・タウンWiFiのウェブページ上でWiFi提供者からの問い合わせ窓口を設置
・自動化対応後対応した旨を順次WiFi提供者に連絡。要望があれば、接続の手動化対応が可能。
株式会社タウンWiFi 会社概要
社名 : 株式会社タウンWiFi
所在地:港区芝大門1-3-5芝大門スクエア5階
代表取締役:荻田 剛大
設立日:2015年4月27日
URL:http://townwifi.jp/
事業内容:スマートフォン向けアプリケーションの開発と運営

以上

関係ないけれど、WiFi と書かれているが、Wi-Fi だろ?

タイプしにくい。

いろいろあるけれど、無理に会社の名前もそうしなくても良いのじゃないか?


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ