ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2018年10月16日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


無線LANでスマートフォンやPCと“つながる”デジタル時計スマートプログラムアラーム「リンクタイム」LT10 発売

キングジムの製品って、こういったところには、よく気がついてるよなぁって思う。

時計の時刻は最近のものは電波時計だから、合わせる必要も殆どないと思うのだけれど、タイマーは違うよね。

スマートフォンのアラームは、(比較的)セットしやすいと思うのだけれど、おもしろいのは、スマートフォンのアプリで設定値を指定し、Wi-Fi 対応のデジタル時計に設定値を転送するってところ。

これなら確かに、設定はかんたんだと思うのではあるが・・・

無線LANでスマートフォンやPCと“つながる”デジタル時計スマートプログラムアラーム「リンクタイム」LT10発売
株式会社キングジム

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、無線LANを通じてスマートフォンやパソコンから簡単にアラームを設定できる、スマートプログラムアラーム「リンクタイム」LT10を、2018年10月26日(金)より発売します。初年度販売目標数量は2万個です。

無線LANでスマートフォンやPCと“つながる”デジタル時計スマートプログラムアラーム「リンクタイム」LT10発売

無線LANでスマートフォンやPCと“つながる”デジタル時計スマートプログラムアラーム「リンクタイム」LT10発売

スマートプログラムアラーム「リンクタイム」は、無線LANを通じて、場所を問わず手軽にアラームを設定でき、音声で予定をお知らせするデジタル時計です。寝室やリビングなどに設置し、離れた場所からスマートフォンの専用アプリやPC向けの専用WEBページを使ってアラームを設定できます。
声がアラームになる「ボイスメモ」機能を搭載し、自分で録音した音声や、入力したテキスト情報を発声することが可能です。また、天気予報やGoogleカレンダー上の予定を音声で読み上げることもできるため、幅広い用途で使えます。さらに、アラームを止めたことを指定の人に通知する機能も搭載していて、離れて暮らす家族の見守りツールとしても活用できます。

また、今後はAmazon社「Alexa(アレクサ)」、Google社「Googleアシスタント」の音声アシスタントと連携予定です。連携後は、Amazon EchoやGoogle Homeなどのスマートスピーカーに搭載された音声アシスタントに話しかけると、「リンクタイム」のアラーム設定や停止ができるようになり、ますますスマートにスケジュール管理やアラーム設定が可能になります。

■ 製品概要
製品名・品番 : スマートプログラムアラーム「リンクタイム」 LT10
本 体 色  : ブラック
発 売 日  : 2018年10月26日(金)
価   格  : ¥13,200 +消費税

■ 製品特長
・いつでも、どこからでも、アラームを設定可能
無線LANを通じてスマートフォンやインターネットブラウザから簡単にアラームを設定できるデジタル時計です。モードは、「スマートモード」と「シンプルクロックモード」の2種類です。

【スマートモード】
無線LANで専用サーバーと接続し、遠隔から自由にスマートフォンやインターネットブラウザでアラームの設定ができるモードです。寝室やリビング、外出先など離れた場所でもスマートに操作できます。
【シンプルクロックモード】
単純なアラーム時計として、目覚まし時計のように利用できるモードです。

・声で情報を伝える「ボイスメモ」機能
天気予報やGoogleカレンダーの読み上げも可能

声で情報を伝える「ボイスメモ」機能

声で情報を伝える「ボイスメモ」機能

「ボイスメモ」は、自分で入力したテキストを音声変換して、再生音に設定できる機能です。アラームをOFFしたタイミングで、テキスト入力した予定やTODOの内容などを読み上げてお知らせします。また、専用アプリから自分の声を録音して、アラーム音として再生することもできます。
そのほか、天気予報を音声でお知らせしたり、Googleカレンダーの予定を読み上げる機能を搭載。起床のタイミングでテレビやスマートフォンを確認することなく、情報が入手できます。

・アラームOFFした履歴をほかの人と共有可能

アラームOFFした履歴をほかの人と共有可能

アラームOFFした履歴をほかの人と共有可能

アラームを止めた日時を記録し、その情報を専用のURLでほかの人と共有することができます。また、アラームがOFFになったタイミングで専用アプリへのプッシュ通知や、指定したメールアドレスにEメールを送信することもできるため、離れて暮らす家族の見守りツールとしても使用できます。

・変則的なアラームも設定できる「Myカレンダー」機能
アラームのON/OFFをワンタッチで切り替えられるほか、自分の予定に合わせた「Myカレンダー」を作成できる機能を搭載。祝日を反映させる/させないことや、毎週○曜日のみアラームを鳴らすなど、自分に合わせたカレンダーをアラームへ反映させることできます。

・アラームに連動したLEDライト
本体にはアラームと連動したLEDライトを10色搭載。アラーム設定時に、予定に合わせたLEDライトの点灯カラーを設定することができます。また、オリジナル再生音15曲を搭載しています。

■ 専用アプリ概要

Link Time App

Link Time App

アプリ名:「Link Time App」
対応機種:iOS10以降、Android6.0以降
※対応端末の詳細については弊社HPをご確認ください。
配信開始:2018年10月10日(水)よりApp Store、Google Playにて無料配信予定

■操作用WEBページ
URL:https://www.linktime.jp
対応ブラウザ:Chrome/FireFox/Safari  ※全て最新のバージョンにのみ対応します。

■ 製品仕様

製品仕様

製品仕様

■  製品写真

無線LANでスマートフォンやPCと“つながる”デジタル時計スマートプログラムアラーム「リンクタイム」LT10発売

無線LANでスマートフォンやPCと“つながる”デジタル時計スマートプログラムアラーム「リンクタイム」LT10発売

株式会社キングジム お客様相談室
フリーダイヤル(全国共通)
0120-79-8107(ナットクのパートナー)
https://www.kingjim.co.jp/

以上

じゃ、スマートフォンでアラームかければいいんじゃね?

っと言う疑問が・・

う~む。

そうだよねぇと言わざる負えない?

他にも機能があるようだし、深く考えるのはやめておこう。

アレクサ

3分経ったら教えて

は、動くけど、

アレクサ、明日7時に起こして

は、できるのかな?


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ