ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2018年10月27日 に以下のカテゴリに投稿されました Software.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , , ,


フラーが4カ国(インド、インドネシア、ドイツ、ブラジル)のアプリ市場データを10月31日まで無料開放!

海外のデータではあるけれど、アプリの利用状況などを把握するには、データが必要ですが、フラーがインド、インドネシア、ドイツ、ブラジルのデータを無料公開しています。

10月31日までとのことなので、必要な方はぜひどうぞ。

フラー、4カ国アプリ市場データ無料開放、10月31日まで!
〜インド、インドネシア、ドイツ、ブラジルのアプリトレンドがわかる〜
フラー

スマホアプリ分析プラットフォーム「App Ape(アップ・エイプ)」を手掛けるフラー株式会社(本社:千葉県柏市、代表取締役:渋谷 修太、櫻井 裕基、以下「フラー」)は、App Apeで蓄積するインド、インドネシア、ドイツ、ブラジルの各市場のスマートフォンアプリのデータの無料開放期間を10月31日までとさせていただくことを決定いたしましたので、お知らせいたします。

フラー、4カ国アプリ市場データ無料開放、10月31日まで!

フラー、4カ国アプリ市場データ無料開放、10月31日まで!

ストアランキングや利用者数ランキング、各アプリのインストール数、所持者数、アクティブユーザー数、性年代別利用者数などのデータを4カ国分、すべてご覧いただけます。残りわずかな期間となりましたが、アプリのデータの魅力に少しでもふれていただければ幸いです。
ユーザー登録がお済みでないお客様は、下記のサイトにて登録いただきますと、すぐに無料で利用できます。
App Apeの既存のユーザー様も、10月31日までは追加の手続き無しでそのままご覧いただけます。

App Ape公式サイトURL https://ja.appa.pe

海外でのアプリの成功をデータで支援
アプリのグローバル化は年々加速しています。日本国内のユーザー1人当たりのアプリのインストール数が横ばいとなる中、国内のユーザーの需要をしっかりと捉えながら、人口規模などで圧倒的な市場を抱える海外でアプリを成功させることは、企業の成長戦略としてより一層重視されつつあります。

App Apeでは、アプリに関わる全ての企業様や開発者様をデータを生かして支援するというミッションのもと、海外展開を加速させたい企業のニーズに対応した海外市場のアプリデータの拡充を進めております。これまでに韓国、米国の各市場のアプリデータを提供し、アプリトレンドの先取りやデータドリブンなマーケティング施策の基礎材料としての価値を訴求して参りました。

今般、日本から世界へと羽ばたくアプリを増やすためにも、日本、米国、韓国に加え、フラーは今後の成長が期待できる新興国と、ヨーロッパの成熟市場でのマーケティングや戦略策定のベンチマークとして活用が期待できるインド、インドネシア、ドイツ、ブラジルの4カ国のアプリデータを新たに取得。どの重要性と有用性を全てのユーザー様に実感していただこうと、今般、期間限定ではありますが、アプリ分析プラットフォームApp Apeを通じてデータ開放をするに至りました。

4カ国の海外市場データを全開放
閲覧可能なデータは以下の通りです。(各国ともにAndroidとiOSに対応)

・ストアランキング
・利用情報ランキング
・トレンドランキング
・ストア情報
・各アプリのインストール数、所持者数、月間・週間・日間・時間別の利用ユーザー数と利用率、性年代別利用者数、日間起動回数、ユーザーの同時所有アプリ、アプリユーザーの行動分析

※App Apeの既存のユーザー様も、10月31日までは追加の手続き無しでそのままご覧いただけます。

ユーザー登録がお済みでないお客様の無料登録は、下記のサイトにて受け付けております。ご登録後、すぐに4カ国のすべてのデータを確認できます。

App Ape無料登録URL https://dashboard.appa.pe/#/signup

フラーでは今後、データを利用するユーザー様へのヒアリングを踏まえまして、ユーザービリティやデータの精度向上などなどのさらなる向上を図る考えです。

App Apeとは?アプリデータをもっと身近に、もっと使いやすく

App Ape

App Ape

「App Ape」は、アプリのビッグデータを解析し、世の中に存在するアプリの月間や日間のアクティブユーザー数や男女年代別利用率、利用が急激に伸びたアプリランキングなどアプリに関するデータをダッシュボード(管理画面)形式で提供するSaaS(Software as a Service)です。市場のトレンド把握や競合調査、アプリのマーケティングや広告出稿の最適化などを全面的に支援しております。App Apeのダッシュボード(管理画面)は、モバイルにも対応。データが手元で簡単に確認できることから、様々なシーンでご確認いただくことが可能です。(右写真はApp Apeのダッシュボードのイメージ)

App Apeの詳細ページ:https://ja.appa.pe/

会社概要
会社名: フラー株式会社
住所: 千葉県柏市若柴 178 – 4 柏の葉キャンパス 148 – 2 KOIL 共同代表:渋谷 修太、櫻井 裕基
設立日: 2011年11月15日
事業内容: スマートフォンアプリ分析支援事業、 スマートフォンアプリ開発支援事業
URL: https://fuller-inc.com
本件に関するお問い合わせ先:広報窓口・杉山  pr@fuller.co.jp / TEL 04-7197-1699

以上

あと数日で、無料公開は終了してしまうので、ぜひこの機会に、データが必要な方は、アクセスしてみると良いと思いますよ。

こちらの会社も、ほど近いところにある、柏の葉公園近くの KOIL にある会社なのですね。

最近良く耳にするし、事業も立ち上がってきているところが多くなってきているみたいですね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ