ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2018年11月05日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


多忙なITフリーランスに最適 – 自宅で簡単に健康チェックが可能な「おうちでドック」の無料提供開始

IT フリーランスだから忙しいってわけではないとは思うのだけれど、大きな会社にいて、スピンアウトして独立してってなると、やっぱり頑張るわけよ。

一人でやるってのは、確かに大変ではあるのだけれど、やりがいも感じられるよね。

なんたって、人のために働いているって感じが全くなくなり、お客さんと自分のためだけに注力している感じが強いもの。

健康保険から、健康診断の案内は、届くと思うけれど、それも重要ではあるが、自宅でも簡単にチェックを受けれることができる、嬉しいシステムが提供されていますよ。

しかも無料!!

多忙なITフリーランスに最適、自宅で簡単に健康チェックが可能な 「おうちでドック」 の無料提供開始
株式会社PEーBANK

~30周年プロジェクト「エンジョニア」の福利厚生サポートを拡充~
ITフリーランスの新しい働き方を提案する株式会社PE-BANK(東京都港区/代表取締役・櫻井 多佳子、以下 PE-BANK)は、所属ITフリーランスとそのご家族を対象に、郵送型検査キット「おうちでドック」の無料提供を開始いたします。

PE-BANKは、ITフリーランスのマッチングプラットフォーム事業を展開して今年で30年を迎えました。次なる30年も時代に適したITフリーランスの「働き方改革」を推進するため、30周年プロジェクト「エンジョニア」を発足し、福利厚生サービスの拡充など自分らしく働くためのサポートを行っています。この度、ハルメク・ベンチャーズ株式会社(東京都千代田区/代表取締役社長・松尾 尚英、以下 ハルメク・ベンチャーズ)と協業し、ヘルスケアサポートとして自宅で出来る人間ドック「おうちでドック」をPE-BANKが全額負担し、PE-BANK所属のプロエンジニアへ無料提供いたします。

これまでもPE-BANKでは福利厚生の一環として、定期健康診断サポートを提供してまいりました。しかし、忙しくてなかなか検診や人間ドッグに行けないという声を現場から多数いただいたことから、「おうちでドック」の特別提供を決定いたしました。「おうちでドック」を使用すれば、数滴の血液と尿を採取し郵送するだけで、がんと生活習慣病のリスクチェックを行うことができます。自宅で簡単に健康チェックを行えるので、健康診断のための時間を確保できない多忙なITフリーランスにぴったりです。

本サポートはPE-BANK所属のITフリーランス及びその配偶者を対象としています。定期健康診断サポートとして、これまでも行っていた定期健康診断・生活習慣病検診・人間ドッグなどの受診費負担か、新たに導入する「おうちでドック」の全額補助か、どちらかを年に1度ご利用いただけます。

PE-BANKではこれからも、健康支援など多彩な福利厚生サービスでITフリーランスをサポートしてまいります。

【「おうちでドック」について】

おうちでドック

おうちでドック

「おうちでドック」はハルメク・ベンチャーズが提供する、たった数滴の血液と尿を採取して郵送するだけで、がんと生活習慣病最大18種類のリスクチェックができる郵送型検査キットです。希望者には医師による個別の結果説明を行っており、万が一がんの場合は、がんのセカンドオピニオン相談医師による無料相談を実施することができます。

検査精度は病院で受ける人間ドックと同等の精度を誇り、なかなか検診に行けない忙しい方でも自宅で気軽に健康チェックを行えます。

URL: https://dock.ouchide.biz/buy/

【30周年「エンジョニア」プロジェクトについて】
フリーランスという働き方の認知拡大と、より良い働き方を提案するため、創業30周年を記念して発足した新プロジェクトです。「エンジョニア」は「エンジョイ」と「エンジニア」の2つの単語から生まれた造語です。次なる30年も時代に適した「働き方改革」を進めるため、これまでのサポート体制に加え、時代のニーズに適した新サービスを展開してまいります。
WEBページURL:https://pe-bank.jp/enjoneer

【株式会社PE-BANK 会社概要】

PE-BANK

PE-BANK

会社名  :  株式会社PE-BANK
代表者  :  代表取締役社長 櫻井 多佳子
本社所在地  :  東京都港区高輪2丁目15番8号 グレイスビル泉岳寺前
設立年月日  :  1989年5月1日(協同組合として)
資本金    :  3億1,295万円
URL     :  https://pe-bank.co.jp(コーポレートサイト)
https://pe-bank.jp (サービスサイト)
事業内容   :  ITフリーランスのブランド化プラットフォーム事業

【ハルメク・ベンチャーズ株式会社 会社概要】

おうちでドック

おうちでドック

会社名  :  ハルメク・ベンチャーズ株式会社
代表者  :  代表取締役社長 松尾 尚英
本社所在地  :  東京都千代田区神田神保町3-4-29 九段下SSTビル4F
設立年月日  :  2014年12月24日
資本金    :  500万円(㈱ハルメク100%子会社)
URL     :  http://ventures.halmek.co.jp/(コーポレートサイト)
https://dock.ouchide.biz/(サービスサイト)
事業内容   :  ヘルスケア事業

以上

血液と尿を送ると、診断してくれる。

きっと沢山の事が解るのだろうなぁと思うけれど、気になるのは、普通の健康診断並みにというところ。

もっと早く言ってよ~

ってコマーシャルを思い出してしまったけれど、今行われている健康診断自体を考え直す必要もあるのではないでしょうかねぇ。

いろいろと難しいのだろうけどね。

あはは。

エンジョニアと変換したら、援助ニアだってさ。

もう少しですね。

良いとは思うけど。

なかなか大変です。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ